明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2020年はねずみ年!初詣にピッタリなのは大黒天様へのお参りです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 さて、2020年がもうそこまでやってきていますね。 そして、来年は「ねずみ年」。 今回は、ねずみ年に行くと良いと言われている神社・お寺のご紹介です。

もしかしたら、本当のサンタクロースは子供の方かも…?

今年も、クリスマスがやってきましたね! 良い子のみんなのところには、今頃サンタさんがやってくる頃なのかなあと思います。

年賀状を出す?出さない?自分にとっての年賀状を考えてみました。

皆さん、こんにちは。コマさんです! 12月に入ってすぐの頃、思ったことがあります。 来年は、年賀状を出すのをやめようかなあ…と。

ワンコさんやニャンコさんが、家にいる暮らしにあこがれます。

友達の家に行ってきました。 その家には、10歳になる柴犬がいます。 普段は、あまり家にはお邪魔しないのですが友達が「家に来る?」と誘ってくれたので喜んで行くことにしたんですね。

【100均の手帳】100円とは思えない!内容がとても充実している手帳です!

皆さん、こんにちは。コマさんです! 毎年、10月頃から年末にかけて熱中することがあります。 それは、手帳選びです!

「かき、始めました。」で思う、こんなこと。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、お好み焼き屋さんに行った時に、このようなものが書かれているのを見つけました。 「かき、始めました。」

ねぎ焼が美味しい!大阪 加賀屋市場商店街【お好み焼き むらやま】のねぎすじこんは絶品です!

皆さん、こんにちは~。コマさんです。 寒くなってくると、温かいものが食べたくなりますよね~。 でも、寒かろうが、暑かろうが食べたい!と思うものと言えば何が思い浮かびますか?

【ドイツ・クリスマスマーケット大阪】本場ドイツのクリスマスが楽しめます!

皆さん、こんにちは~。コマさんです。 12月になり、クリスマスのイベントなども行われる季節となりましたね! 大阪のクリスマスは、いろんなところで行われるイルミネーションが定番となっています。

体の調子が悪い時は、休むしかない!という当たり前の話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 12月に入り寒くなってきましたね~。 そして、今年もあと1ヶ月で終わり。

【手相占いであなたの幸せ引き寄せます!】卯野たまごさんのコミックが面白くておススメ!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 11月も終わりになるこの頃、毎日寒くなってきましたね~。 おうちでゆっくりするには、やっぱり本がオススメ! というわけで今回は、卯野たまごさんの本をご紹介したいと思います。

【石切劔箭(いしきりつるぎや)神社】のお百度参りで思うこと…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、仕事が休みの日に、久しぶりに「石切劔箭(いしきりつるぎや)神社」に行ってきました。 この石切神社と言えば、でんぼ(できものや腫瘍のことです!)の神様なんですね。

【江戸前寿司魚がし日本一】近鉄なんば駅構内にある、立ち食いのお寿司屋さん。

みなさん、こんにちは!コマさんです。 今回は、前から行きたいなあと思っていたお寿司屋さんに行きました。 お寿司屋さんの名前は「江戸前寿司魚がし日本一」さんです!

人から優しさをもらった日には…。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は、いつもラインをくれる友達からこんなメッセージが入っていました。 「テレビの星占いで、今日は1位だったからいいことあるよ~」と。

昨日の自分より、進歩してたらそれで良し。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 最近思うのですが(本当はブログ始めた時から思ってましたけど💦)、パソコンに詳しいっていいですよね。

コクヨの【キャンパスノート・ダイアリー】がシンプルで使いやすい!10年愛用している私のおすすめダイアリーノートです!

皆さん、こんにちは。コマさんです! 私は、この時期にいつもやることがあるんです。 それは、来年の手帳の用意です!

大阪城の西の丸庭園で紅葉狩り。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私の住んでいる大阪も、少し寒くなってきました。 今年の大阪は割と温かくて、紅葉がなかなか進まない感じなんですね。

ブログをゆるゆる続けています。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 何でもそうかもしれませんが、始めることよりやめることの方が、ずっと難しいような気がします。

タイミングが少々合わなくても、それはそれでいいかも…。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 ちょうど今頃は、紅葉狩りの季節。 皆さんのお住まいの辺りは、木々が赤や黄色に色づき始めている頃でしょうか。

大阪の女帝こと、上沼恵美子さんの思い出。

皆さん、こんにちは。コマさんです! もう、昨日の話になってしまいますが、あるテレビ番組を見ていました。 タイトルは「快傑えみちゃんねる」という番組です。

ピンポイントの雑巾がけお掃除にハマっています。使い捨てにすると便利!

皆さん、こんにちは~ (^O^)/ 最近、ふきそうじにハマってるコマさんです。 こんな風に書くと、すごいきれい好きに思われそうですが(笑)

「2019 御堂筋ランウェイのパレード」に、ミッキーマウスとピカチュウがやってきた!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 もう終わってしまったのですが、大阪では昨日、11月4日に御堂筋でお祭りが行われていました。

「自分が元気になれるメモ」を作ってみませんか?

皆さん、こんばんは。。コマさんです。 毎日起きたら、今日はあれをやろう、これをやろうと、やる気満々の私です。 でも、夜になると、体がだるくてだるくて何もできない日があります。

近鉄なんば駅構内の「なにわ 麺次郎」は160円の入場券を買って入るお店!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、大阪なんばに美味しいラーメン屋さんがあると聞いて行ってみました! そのラーメン屋さんの名前は「なにわ 麺次郎」さんです。

夜、眠れない人への対策。いっそショートスリーパーになってみる?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 涼しくなってきたと思っていたら、だんだん寒くなってきていますね。 涼しくなってきたら、暑い夏とは違って寝やすくなるのは嬉しいところ。

杭全神社(くまたじんじゃ)の狛犬さんの足が、ひもで縛られているその訳は?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は、大阪の平野区にある「杭全(くまた)神社」の話を聞いてください! ここの狛犬さんがちょっとばかり普通でないのです。

神様の数え方、お守りの数え方をご存知ですか?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 私、神社が好きだ~と普段から言ってるんですが、今年になって初めて知ったことがあるんです。 それは、「神様の数え方」。

とっても小さな100円物語。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 お財布の中に入っている100円。 皆さんは、この100円にまつわるお話はありませんか?

【北極星のオムライス】は、昭和レトロな心斎橋本店がおススメ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、味に間違いのないお店、「北極星」さんに行きました。 北極星さんはオムライスの美味しいお店なんです。

私にとっての「時をかける少女」は、NHKドラマの「タイムトラベラー」

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は久しぶりに「時をかける少女」を読みました。 もちろん、筒井康隆さん原作の本です。 ブログを書くために久しぶりに読んだのですが、やっぱり何回読んでも面白い!

毎日のちょっとした出来事に元気をもらえます!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 私は、大阪生まれの大阪育ち。 この大阪というところは、住みやすくてとても大好きな街です。