明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンに合う「サングリア」を作ってみたら、大阪長堀のイタリアン「イルメルカート・アンジェロ」とほぼ同じ味が出来ました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、私の手作りをぜひ見ていただきたいと思います! それは縫い物ではなく、飲み物です(≧▽≦) 名前は「サングリア」というもの!

毎日眠いのですが、これは「ナルコレプシー」という病気なのか、それとも人生の転機が訪れているのか?どっちかな?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 夏も終わり、過ごしやすい季節になってきましたよね~。 あの暑さがなくなって、夜も寝やすくなってきました。 それはとてもいいことなのですけど。

「疲れた時に、飲むお茶は?」ダジャレも私にはメッセージに聞こえる?

皆さん、こんにちは。コマさんです。

大阪千日前の道具屋筋は、なんばグランド花月のすぐ横です!調理道具がたぶんすべて揃っているはずの楽しいところ!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 久しぶりに大阪の「心斎橋や難波」に出かけました。 まだまだコロナは収まりませんが、連休でもあるので人は結構たくさん出ている感じでした。

カップヌードルのお誕生日は9月18日!たくさん種類がある中で、どのお味が好きですか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 1年365日(366日)は、必ず誰かの誕生日ですよね! 9月18日もきっとどなたかのお誕生日のはず。

「radiko(ラジコ)」のアプリで、聞き逃したラジオを無料で聞くことができます!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ずっとやろうと思いつつ、先延ばしにしていたことがありました。 それはスマホに「radiko(ラジコ)」のアプリを入れることです。

大阪メトロで「かいけつゾロリ スタンプラリー」をやっています!ゾロリは今も人気なんですね~。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私、大阪メトロ(大阪地下鉄のことです!)に乗る時は、必ずチェックするものがあるんです。 それは駅に置いてあるリーフレット。

コロナの影響?ミシン糸がいまだに品薄です。ほんの少しなら色糸がない時は作ることもできますよ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 よく手作りするので、生地もよく買いに行きます。 そして、その生地にあったミシン糸も当然一緒に買うのですね。

人生は「楽しんだもの勝ち!」でございます。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日暑い💦と思っていたのに、今日は仕事先からの帰り道に暑くないことに気がつきました。 あれ、秋っぽい。

NHK「100分de名著」がおもしろい!「モモ」の回を見てまた読みたくなりました!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 まだまだ毎日暑いですが、もう9月ですね~。 これからは、秋が少しずつ始まっていくのでしょうか。 そして現在、台風も勢力を強めていますので、皆様もどうぞお気をつけください。

「久遠(くおん)」は大阪で人気のラーメン屋さん!チャーシューが今まで食べた中で一番美味しかったお店です。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 前回は、シオンオーケストラのことをお伝えしましたが、今日はラーメン屋さんの久遠(くおん)さんのご紹介です。

今年も、オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ「Osaka Metroコンサート2020」抽選で無料ご招待をやっています!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、大阪メトロに乗った時につり広告でみつけました。 オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラの「Osaka Metro コンサート2020」が今年も行われるようです!