明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄なんば駅構内の「なにわ 麺次郎」は160円の入場券を買って入るお店!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、大阪なんばに美味しいラーメン屋さんがあると聞いて行ってみました! そのラーメン屋さんの名前は「なにわ 麺次郎」さんです。

夜、眠れない人への対策。いっそショートスリーパーになってみる?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 涼しくなってきたと思っていたら、だんだん寒くなってきていますね。 涼しくなってきたら、暑い夏とは違って寝やすくなるのは嬉しいところ。

杭全神社(くまたじんじゃ)の狛犬さんの足が、ひもで縛られているその訳は?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は、大阪の平野区にある「杭全(くまた)神社」の話を聞いてください! ここの狛犬さんがちょっとばかり普通でないのです。

神様の数え方、お守りの数え方をご存知ですか?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 私、神社が好きだ~と普段から言ってるんですが、今年になって初めて知ったことがあるんです。 それは、「神様の数え方」。

とっても小さな100円物語。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 お財布の中に入っている100円。 皆さんは、この100円にまつわるお話はありませんか?

【北極星のオムライス】は、昭和レトロな心斎橋本店がおススメ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、味に間違いのないお店、「北極星」さんに行きました。 北極星さんはオムライスの美味しいお店なんです。

私にとっての「時をかける少女」は、NHKドラマの「タイムトラベラー」

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は久しぶりに「時をかける少女」を読みました。 もちろん、筒井康隆さん原作の本です。 ブログを書くために久しぶりに読んだのですが、やっぱり何回読んでも面白い!

毎日のちょっとした出来事に元気をもらえます!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 私は、大阪生まれの大阪育ち。 この大阪というところは、住みやすくてとても大好きな街です。

ネーミングに驚く「ガリガリ君 たまご焼き味」が意外と美味しかった話。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 夏は過ぎ去ってしまいましたが、今日はアイスの話を聞いてください(^O^)/ 昨日、うちの子供が「ガリガリ君のたまご焼き味」が美味しいという話をしてくれました。

挨拶って大事。子供たちに教えられた朝でした。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 10月に入り、だんだんと秋らしくなってきましたね。 このぐらいの季節になると、小学校に通う子供たちはそろそろ遠足のシーズンかな…。

住吉大社で、良い縁と五大力パワーをいただきました。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 私がよく訪れる神社は「住𠮷大社」です。 住𠮷大社の中にある、今では結構、有名になったパワースポットが「五大力」さんです。

もしも仕事を選べたら、次はどんな仕事をしたいですか?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 皆さんは仕事を変えたいと思ったことはありますか。 私は、もし仕事を選べるのならば、次は医療系の仕事をしたいなあと思っています。

「551の豚まん」は安心の裏切らない美味しさ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 大阪に住んでいると、美味しいものがたくさん食べられるイメージがあると思います。 それはそうなんですけど、残念ながらすべてのお店が美味しい!というわけでもありません。