明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と続けられている1日1捨て。モノの使用期限を決めておくと良いかも。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日から1日1日捨てを、今も続けて実行中です! そして今回は、フライパンを捨てることにしました(≧▽≦)

宮崎駿さんが影響を受けた「クラバート」を読みました。「千と千尋の神隠し」で似たシーンが出てくるんです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、ネットを見ていると、ジブリの宮崎駿さんが、とても影響を受けた本のお話のことが書かれていました。

「1日1捨」を実践中!でも、捨てずにリメイクもまた楽しかったり。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、友達と会った時に「1日1捨」をやっている話を聞きました。 読んで字のごとく、1日に1個を捨てるというもの。

ある春の、校長先生の言葉が忘れられないお話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 春は卒業式や入学式のシーズンですね(#^.^#) 式はいつも校長先生の言葉がありますが、たいていは何を話されたのかよく覚えていない💦

どうしても1本ペンケースが欲しくて作ってみました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 少し前から、どうしても作りたいものがありました。 それはペンケース♡ たくさん入るペンケース…ではなくて、1本だけペンケースがどうしてもほしいのです(≧▽≦)