明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなところからも、少しずつ春がやって来てます♡

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、本当に寒いですね~。 先ほども、スーパーにお買い物に行って来ましたが寒かった💦

「すべての良い事柄は、遠回りの道を通って、目的へと近づいていく」という言葉に出会えました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 新聞をやめて何年か経ちますが、スマホで毎日ニュースは読めるので特に困ったことはありません。 でも、そもそも新聞は好き(^O^)/

今年も少しずつ、色々なことをやっていこうと思っています!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今年に入り、1月も後半になってきていますね。 昨年と同様に、あっという間に今年も終わってしまうような気が今からします(≧▽≦)

鏡もちを鏡開きでぜんざいにしました!鏡もちには歳神様が宿ってることを今年初めて知りました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 お正月には鏡もちを、お家に飾られたことだと思います。 そして、1月11日が鏡開きということをご存知でしたか?

100均手帳で引き寄せ日記を書いています。100均手帳は使い方がいろいろできて便利!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 皆さんは、もう2023年の手帳の準備はされていると思います。 私はもちろん、早くから準備しています(^_^)v 新しい手帳っていいですよね!

【大阪護国神社】第5弾!幸せおみくじは10種類ある可愛い縁起物。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 お正月なので初詣に行ってきました(^_^)v 毎年行っているところが「大阪護国神社」というところです。 ここのおみくじには、可愛い縁起物が入っているのです!

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さん、こんにちは!コマさんです。 年末からお正月にかけては、本当にあっという間に過ぎますよね。 そんなことは毎年のことで分かっているのに、もう三日になってしまいました …