明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに久しぶりに乗ったことで、もっと体を鍛えようと思った話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、普段はあまり乗らないバスに乗ったのです。 乗客も多かったので座ることができず、ずっと立ったままでした。

「白あんぱん物語」たぶん、これは白あんぱんの恩返し。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 この間、スーパーに入ろうと思ったら、入り口の辺りに白あんぱんがひとつ落ちていました。 なぜこんなところに白あんぱんが?

なんとなく幸せ~♪という歌をご存知ですか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 この間、寝る前にふと「なんとなく~しあわせ~♪」という曲が頭に浮かびww 気になったので、誰が作ったのか調べてからから寝ようと思いました。

そろそろ冬支度。寒い季節にピッタリのツイードでバッグを作ってみました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 涼しくて過ごしやすい秋がやってきましたね! 真夏の暑さが、ほんの少し懐かしくも感じます(≧▽≦)

知らないことは、いくつになってもあるものですね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 何度も同じところに行っていても、知らないことはあるもんだな~と最近思ったことがありました。 今年の夏、龍の形をした雲をよく探していた話のつながりなんですけどね。

ハロウィンでおなじみ、カボチャのランタンの名前は「ジャックオーランタン」明るいイメージのカボチャのちょっと悲しい物語。

皆さん、こんにちは。コマさんです! 10月と言えば、「ハロウィン」ですね~(*^^)v いつの間にやら、日本でもすっかり定着したハロウィン。