明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、今年もお世話になりました!2021年もよろしくお願いします~!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 だんだん大晦日が近づいてきましたね。 もう2021年も目の前です!

空き箱が棚にしか見えなかったので、ミシン糸の収納棚に変身!100均のかごは引き出しになるので便利です。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 だんだん年末に近づいてきましたね。 早めの大掃除や断捨離されている方も、多いのではないかな~と思います。

終わりは必ず来るものですね。大阪の布地の「とらや」さんが閉店になり思うこと。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 とうとう、この日がやってきました(T_T) とてもお世話になった生地の「とらや」さんが本日(12/20)閉店することになったのです。

日めくりカレンダーの思い出話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日も本当に寒かったですね~💦 最近は寒いより暑い方が苦手~と思っていましたが、やっぱり寒い方が苦手かも(>_<) 寒いのは、本当にテンションが下がりますね。

住吉大社の初辰さんでいただく「初辰通信」。いつも元気になるコラムです!

1 皆さん、こんにちは。コマさんです。 私はよく神社に行くのですが、今年は行けるのがおそらく最後かな~と思って今回行って来ました。 今回訪れたのはすみよっさんこと「住吉大社」です。

年賀状の季節。昨年から少しずつ出すのをやめています!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 12月の半ばになり、またまたやってきました。 年賀状を、出す?出さない?と迷う季節です(笑)

大阪天王寺の「おでん・なごみ料理 はんなり」。コーヒーとミニデザート付きで美味しくてお得なランチです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 なかなかコロナでお出かけもままならない日々ですが、先日、用事があり出かけました。 それで、ちょこっとランチにも寄ったりして(≧▽≦)

クリアファイルでノートカバーを作ってみました!100均ノートがグレードアップ。汚れや水濡れの防止にもなります。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は、文房具や手帳が大好きでなのでございます。 そして、最近の100均の手帳には、感心しまくりなんですね。

みうらじゅんさんの本「ない仕事の作り方」。これはかなりおもしろいビジネス書だと思います!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日スーパーで栗を買いました。 栗も今は皮をむいてくれていて、食べやすくなっていますよね。

夢は追いかけるものではなくて、引っ張って引き寄せるものらしいです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ブログを書いている時、手作りをしている時、食事の用意をしている時。 たいがいはラジオをつけています(^O^)/ 私は昔からラジオが好きなのです。