明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

空き箱が棚にしか見えなかったので、ミシン糸の収納棚に変身!100均のかごは引き出しになるので便利です。

f:id:f-plus:20201222233631j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

だんだん年末に近づいてきましたね。

早めの大掃除や断捨離されている方も、多いのではないかな~と思います。

今ではミニマリストさんも増えて、家の中はスッキリ!のお宅も多いでしょうね。

 

なかなかスッキリしないコマ家も、なんとか片づけをしないといけない!

ということで、とりあえず冒頭の写真のようなミシン糸入れを作ってみました。

作ったと言っても、カステラが入っていた箱をそのまま使っているだけですが(笑)

 

私は、モノをずいぶん捨てられるようになりましたが、昔は本当に捨てられない人でした。

特に、箱や缶が捨てられない💦

結婚した当初はひどいもので、押し入れの半分に空き箱や空き缶を入れていました(笑)

さすがにこれはアカンと、当時はかなり捨てましたけどね~(≧▽≦)

 

でも、本来の私はモノを捨てられない派。

何かに使えるかも?とすぐに思ってしまうんですよね。

だから、今回もカステラの箱が「小さな棚」にしか見えず(笑)ミシン糸入れになったのでした。

 

それが、今日こんな風に変化していました!

 

 

f:id:f-plus:20201222233657j:plain

 

なんと、引き出しができています。

オットさんが、100円ショップでかごを買ってきて引き出しにしたのでした。

本人は無印良品の引き出しをイメージして買いに行ったそうですが💦

 

こんな欄間(らんま)みたいなものしかなかった…

 

と言ってました(笑)

なるほど、「欄間」ね(≧▽≦)

それにじっと見てたら、顔に見えてくる💦

だいたい、こんな柄のかごを作る方が手間のように思うんですけどね~。

でもサイズはピッタリなので、ありがたく使わせてもらうことにします !(^^)!

というわけで、なんであれミシン糸はスッキリしました。

一段目、すでにしなってますけど気にしない(≧▽≦)

 

たぶん来年も懲りずに、「またこれでこんなものを…」というモノを作っていくと思います(笑)

この過去記事は、色糸を作った記事なんです。

「これでこんなものを…」のひとつです(笑)

良かったらお読みください(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com 

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こちらは作品です~(^O^)/

 

f:id:f-plus:20201222234502j:plain


 

minne.com