明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「大阪の初詣」に行くならこの神社5選!今年も良いことがたくさんあるといいですね。

! 皆さん、こんにちは。コマさんです。 そろそろ新しい年になりますね。 大阪の神社に初詣に行かれるなら、やっぱりこの神社!

一生に一度の願いが叶うと言われる「堀越神社」。あなたなら何を願いますか?

みなさん、こんにちは。コマさんです! 大阪の天王寺に「堀越神社」というところがあります。 この神社は、一生に一度の願いが叶うと言われているんです!

「大阪城」の中はミュージアム

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日から大阪城の周りばかりを書いていたので、今日は大阪城の中をご案内したいと思います。 大阪城の中はたくさんの展示があり、外観からは想像できないような博物館のような感じなんですよ~。

「大阪城イルミナージュ」の会場の西の丸庭園はこんなところ

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、天満橋の「ぼん繁」さんで美味しいお好み焼きをいただいた後、大阪城までフラッと散歩に行ってきました。

「大阪 光の饗宴2018」御堂筋イルミネーションの日時と見どころ

みなさん、こんにちは。コマさんです。 さて、大阪で毎年行われる「光の饗宴(きょうえん)」の季節がやってきました。

大阪でお好み焼きを食べるなら、天満橋の「ぼん繁」。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は大阪人らしく「お好み焼き」をご紹介! 大阪の天満橋にある「ぼん繁」さんです。

大坂の陣の「茶臼山」。そして真田幸村 最期の地「安居神社」をご紹介。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は大阪の「茶臼山」をご紹介したいと思います。 茶臼山は前回ご紹介した「天しば」のある公園につながったところにあるんですよ。

「天しば」は、おしゃれなお店のある芝生広場

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は大阪の天王寺にある「天しば」をご紹介します。 ここは、天王寺にある公園です。

大阪エキスポシティの「ニフレル」は海遊館がプロデュース。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日ご紹介するのは、大阪エキスポシティにある「NIFREL(ニフレル)」。

「エキスポシティ」は家族で楽しめる大型エンターテインメント施設

皆さん、こんにちは。 2025年に、大阪で万博が開催されることつながりで、今日は「エキスポシティ」をご紹介します。

2025年「大阪万博」決定!

皆さん、こんにちは。 ニュースなどですでにご存知でしょうが、2025年に「大阪万博」が開催されることになりました!

大阪の四天王寺の人気の「骨董市」は、毎月21日と22日に開催です!ぜひ、掘り出し物を見つけてくださいね。

こんにちは、コマさんです。 皆さんは、骨董市に行かれたことはありますか?

上之社(かみのしゃ)は「石切劔箭(いしきりつるぎや)神社」の奥の院

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は、大阪で有名な石切神社に、奥の院があった!というお話です。

「四十九日のレシピ」を読んでみました<本紹介>

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は伊吹 有喜さんが書かれた「四十九日のレシピ」のご紹介です。

大阪には、今も路面電車があり、乗れば旅気分!途中下車して美味しい「玉子コロッケ」はいかがですか。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 皆さんの町には「路面電車」は走っていますか 路面電車、つまり、ちんちん電車のことですよ。

可愛いペットの七五三詣!ができる「少彦名(すくなひこな)神社」

皆さん、こんにちは。コマさんです。 皆さんのお住まいの地域にも、たくさんお祭りがあると思います。

大阪の「難波八阪神社」の本当に見てほしいのはココ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、大阪の「難波八阪神社」をご紹介したいと思います。

大人遠足なら「中崎町」。シャインマスカットのシフォンケーキは絶品!

皆さん、こんにちは。コマさんです!。 今日は、大阪の梅田のすぐ近くにある「中崎町」をご案内します。

まだまだあります「靭(うつぼ)公園 ランチ」

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、靭公園のランチをまたまたご紹介したいと思います!

大阪のオフィス街にある「靭(うつぼ)公園」で大人の散歩 ♪

皆さん、こんにちは。 皆さんのお住まいの地域にも、たくさんの公園があると思います。

「太陽の塔」展と、開催場所の「あべのハルカス」はこんなところ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 2018年9月15日から11月4日まで、あべのハルカス美術館で「太陽の塔」展が開催されています。

大阪 天王寺動物園の「MOON NIGHT ZOO」に行きましょう!

皆さん、こんにちは。 ずいぶんと過ごしやすい季節になってきましたね。

住吉大社の「初辰まいり」は商売繫盛のご利益あり!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 大阪を代表する「住𠮷大社」は、全国にある住𠮷神社の総本社です。

「さよさんの開運・整理収納術」を読んでみました<本紹介>

皆さん、こんにちは。 私、収納や片付けの本が好きなんです。

居酒屋さんのランチ3選!<大阪天王寺編>

皆さん、こんにちは! ところで、今日のお昼は何を召し上がりましたか?

大阪の住吉大社「五大力の石・子ねこさん・おもかる石」この3つがパワースポット!

皆さん、こんにちは。 大阪にある住吉大社は、全国にある住吉神社の総本社です。

ベトナム料理「インドシナ」の「ブンチャー」をオススメ

こんにちは。コマさんです。 皆さんは、香草はお好きですか?

2018年「大阪クラシック」行ってきましたので、ご報告。

皆さん、こんにちは。 先日、お知らせした「大阪クラシック」が、9/9 (日) から始まりました。

「エンディングドレス」を読んでみました<本紹介>

皆さん、こんにちは。 今日は「エンディングドレス」という本の紹介です。

秋の定番「2018 大阪クラシック ♪ ~街にあふれる音楽~ 」

皆さん、こんにちは。 まだまだ暑いですけれど、やっぱり9月になったら秋を感じることが多くなりますね。