明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

「天しば」は、おしゃれなお店のある芝生広場

f:id:f-plus:20181212161609j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今回は大阪の天王寺にある「天しば」をご紹介します。

ここは、天王寺にある公園です。

 ゆったりとした公園は、誰もがくつろげる場所ですよ~。

 

 

  

「天しば」ってどんなところ?

 

天しばと聞くと、何のことかなと思われたかもしれません。

これは「天王寺の芝生広場」ということで「天しば」と呼ばれているんですね。

 

f:id:f-plus:20181212161707j:plain

 

名前の通り、ここは広い芝生があり、お休みの日はたくさんの家族連れで賑わっているんですよ。

私が出かけた時は、平日で天気も良くなかったので人も少なめ。

芝生も養生中ということで、シートがかけられている部分もありました。

 

芝生公園と言っても、芝生だけしかないわけではありません。

実は、いろいろ楽しめるお店があるんですよ。

 

「天しば」の中にあるお店は?

 

この「天しば」には、カフェやレストランがあり、ゆっくりお茶やお食事が楽しめるんですよ。

駅からもとても近いので、とても便利に利用することができます。

お店は、カフェや、レストラン、雑貨屋さん、コンビニ、産直市場などがあります。

 

カフェは「タリーズコーヒー」があります。

いつもながらたくさんの人がくつろいでいらっしゃいますね。

 

f:id:f-plus:20181212161734j:plain

 

レストランはピッツァが美味しいと評判の「青いナポリ イン ザ パーク」。

 

f:id:f-plus:20181212161802j:plain

 

和洋カジュアルダイニングの「肉炉端ROBERT(にくろばた ロバート)」。

 

f:id:f-plus:20181212161833j:plain

 

「SORAIRO KITCHEN in TENSIBA PARK(そらいろキッチン)」は芝生広場を見ながらテラスで食事が楽しめます。

 

f:id:f-plus:20181212161938j:plain

 

産直市場は、野菜や果物が買えますよ。

お店の名前は「産直市場 よってって」です。

 

f:id:f-plus:20181212162018j:plain

 

ソフトクリームなども販売していました。

これはチョコのアイスです。濃厚で美味しかった!

 

f:id:f-plus:20181212162036j:plain

 

こちらは「SPOONBILL(スプーンビル)」という名前の雑貨屋さん。

 

f:id:f-plus:20181212162109j:plain

 

このように楽しめるお店がたくさんあるのも「天しば」の魅力です。

 

ドッグラン、フットサルコートまで!

 

広い芝生とお店で楽しめる「天しば」ですがこれだけではありません。

わんこさんたちのための「ドッグラン」もあるんですよ。

 

f:id:f-plus:20181212162136j:plain

 

ペット用品はもちろん、ペットの一時預かりや、トリミングもしてもらえます。

 

他には「フットサルコート」もありますよ。

その名も「キャプテン翼スタジアム天王寺 キャプテン翼サッカースクール天王寺校」。

キャプテン翼は今でも人気なんだなあとコートを外から眺めていました。

 

f:id:f-plus:20181212162200j:plain

 

他にも「近鉄フレンドリーホステル」という宿泊施設や、国際観光案内所もありますよ。

 

f:id:f-plus:20181212162228j:plain

 

こうして見てみると、なかなか「天しば」は充実していると言えますね。

 

おしまいに

 

今回は、大阪の天王寺にある「天しば」をご紹介しました。

芝生でのんびりしながら過ごしたり、お店で楽しんだり。

「天しば」は、ひとりでもご家族でも楽しめるところです。

 

また、天しばの芝生広場のすぐそばには「天王寺動物園」や「大阪市立美術館」もありますよ。

 

f:id:f-plus:20181212162250j:plain

 

大阪市立美術館では、この時期「ルーヴル美術館展」が開催されています。

期間は2019年1月14日まで行われています。

 

f:id:f-plus:20181212162307j:plain

 

また、皆さんも機会があれば「天しば」にぜひ遊びに来てくださいね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<天しば>

 

住所  :〒543-0063  大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5−55

アクセス:大阪メトロ 御堂筋線・谷町線、JR、天王寺駅より徒歩すぐ

     近鉄 大阪阿倍野駅より徒歩すぐ