明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年も大変お世話になりました!来年もよろしくお願いします。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 早いもので、明日は大晦日。 また1年が終わるのですね~(^O^)/

小田和正さんの「クリスマスの約束 2021」を今年も録画できたらいいな~と思います。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今年もクリスマスがやってきますね~(^O^)/ クリスマスの直前に、こんな可愛い生地を買いました。

100均でコクヨのキャンパスノートを買うべきか、ナカバヤシのロジカルノートを選ぶべきか迷うのでありました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、ノートが欲しくて買うことにしました。 手帳ではなくてノートです(^O^)/

グーグルアドセンスから、ある日突然メールがやってきた話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 こういうものがあるとは、私も皆さんのブログで知ってはいたのですが。 まさか私にもやって来るなんて…💦

優しい言葉は幸せとつながっているのだと思います!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 一段と寒くなりましたね。 もうすぐクリスマスがやって来る頃ですから、当然寒いはずですよね(^O^)/

ミンネやクリーマをご存知ですか?素敵なハンドメイド作品がたくさんあるサイトです。もちろん、私も出品しています!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は、手作りが大好きでハンドメイド作品を作っているんです。 それを、ミンネやクリーマというハンドメイドショップに出品しています。

クリスマスカラーのリボンを買いました!赤と緑とゴールドに、こんな意味があったとは…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 もうすぐクリスマスなので、クリスマスカラーのリボンが欲しいな~と思って買ってきました。 クリスマスのカラーと言えば、この色ですよね(^O^)/

2022年の100均手帳をご紹介。B6サイズのバーチカルタイプならコレ!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 100均手帳に、ここ数年ハマっています。 100円とは思えないほどの、クオリティの高さに毎年ビックリです(+_+)

水玉模様の魅力!大きさやカラーでいろいろ雰囲気が変わりますね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、誰もが知っている水玉模様について聞いてほしいな~と思っています(^O^)/ 水玉と言えば、模様の定番中の定番と言ってもいいくらいですよね。

手作りがもっと上手になりますように。たくさんのご縁にも感謝して住吉大社まいりに行きました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今年も早いもので12月に入りました。 一粒万倍日と大安が重なっている今日、住吉大社の参拝に行くことにしました。

「ギンガムチェック」の世界!生地の魅力と由来をご紹介します。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、ギンガムチェックという生地をご紹介したいと思います(^O^)/ 数多くあるチェックの中でも、このギンガムチェックは本当に素敵な生地なんです。

オートミールで糖質カット生活をやっています。オートミール入りのベーグルもできました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ある日、家に帰るとベーグルが出来上がっていました。 ベーグルって、家で作れるものなのか?