明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

小田和正さんの「クリスマスの約束 2021」を今年も録画できたらいいな~と思います。

f:id:f-plus:20211223011439j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今年もクリスマスがやってきますね~(^O^)/

クリスマスの直前に、こんな可愛い生地を買いました。

やっぱりクリスマスの柄を見るとワクワクしますね♡

 

今からこの生地で何かを作るには、もうクリスマスが終わってしまう頃ですね💦。

もっと早くに買えばよかったな~(≧▽≦)

でも、生地をながめて、あれこれ思うのは本当に楽しいひと時であります。

 

クリスマスと言えば、毎年必ず見ているものがあるんです。

それは、小田和正さんがゲストを迎えてのコンサートをテレビでやっているんですね。

タイトルは「クリスマスの約束」。

もう20年くらい続けてやっている番組です。

もしかしたら、見ている方も多いかな~と思います。

 

私はあまりテレビは見ないのですが、これは毎年楽しみにしています。

毎年必ずしっかり録画して…。

でも、コマ家のDVDプレーヤーは先日壊れてしまったのでした。

何度もリセットボタンを押しても動くことはなく。

 

ハードディスクの中には、毎年の「クリスマスの約束」が入っているのにもう見ることができなくなりました。

大事なモノは、すぐにダビングしないといけないんですよね。

いまだに新しいDVDプレーヤーは買っていないので、今年はオンタイムで見ないといけません。

いつも、遅い時間に放映されているしな~。

 

そんなことを思いながら、何気に久しぶりにDVDプレーヤーの電源を入れてみました。

あんなにいろいろ試しても動かなかったし、無理よね、いまさら。

でも、ついた!

なんと!あっさりと、電源が入りました。

それに、今まで録画したものが全部残っていて、ポチっと押したら見ることができたんです(≧▽≦)

えっ?これも?あれも?

全部見れるの?

 

それで私は、あれもこれも見たかったものを片っ端から見ました。

いつまた、見れなくなるかもしれないので(笑)

そして、恐る恐る今年の「クリスマスの約束」を予約してみたら予約もできました!

予約もできるなんて~(≧▽≦)

とはいえ、本当に当日予約が出来るのか、録画できても見ることができるのか。

非常に疑問ではありますが、ちょっと楽しみでもあります(≧▽≦)

 

もう無理なんだと思っていたのに、また見ることができたのは本当に驚きでした。

今のうちにダイビングをしよう!と思ったけれど、でもそれはなぜかできず💦

完全に壊れる前に、ほんの少し復活しただけなのかもしれません。

それでも、また見ることができたのは嬉しいことでした。

 

というわけで「クリスマスの約束 2021」は24日の深夜0時20分から放映されますので、良かったら見てくださいね!

小田和正さんの優しい声で、素敵なクリスマスの夜を過ごせます(^_^)v

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

寒い冬は暖かいツイード生地のミニトートバッグなどはいかがでしょう♡

 

f:id:f-plus:20211209002249j:plain

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com