明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

手作り作品の写真がたまりすぎ!写真の断捨離をしようと思っているところです。

f:id:f-plus:20220210175149j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

改めて思うのですが、本当にスマホって便利ですよね。

今ではなくてはならないモノですね(^O^)/

 

私は手作りショップに作品を出しているのですが、その撮影をすべてiPhoneで撮っています。

同じ写真を、2枚も3枚も撮っては、こっちの方がいいなとか思って選んでいます。

作品の撮影にスマホを使うのは、今では当たり前のことですが、少し前ならこんなことはできなかったな~と思います。

 

皆さんの中には、過去過ぎて使ったことないわ~とおっしゃる方もいるかもしれないですが💦

それはフィルムのカメラのことです。

スマホなどがまだない時代、フィルムのカメラが主流でした。

24枚が撮れるものをよく買っていましたが、カメラ屋さんで現像されるまでは、ちゃんと撮れているかどうかわからなかったものです。

でも、フィルムのカメラが大好きな方もいらっしゃると思います。

そう言えば私の友達のお父さんも、趣味でご自分で現像されていたなあ。

懐かしいな~そんなことを今思い出したりしました(≧▽≦)

 

それが今では、スマホが当たり前となり、個人で何枚でも撮れるわけです。

すぐに見れて、要らないものはすぐに消せて本当に便利!

パソコンに保存したりしないと、すぐにスマホの中の写真の容量が増えてしまいます。

私は、何でもとりあえず置いておこう派なので💦たまる一方なんです。

 

というわけで、今年は要らない写真はすぐに消すということを実行しています。

要るか要らないかを、すぐに決断する訓練をひそかにしています(≧▽≦)

すぐに捨てることができる人には笑われそうなことですけど(笑)

捨てられないタイプって、ほんとに捨てられなくって。

 

写真の整理と言えば、この方!

いつも楽しいブログを書かれている、3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)です(≧▽≦)

スマホの中の写真を、定期的にブログに載せられるシリーズがあって、いつもいいな~と思って見ています。

私も、このシリーズみたいに写真整理をかねてブログを書きたいなと思っているんです!

3回さんの「おっさんのblogというブログ」は本当におもしろいので、皆さんもぜひご覧くださいませ(^O^)/

 

www.sankairenzoku10cm.blue

 

さて、今日も新しい作品の写真をたくさん撮り、要る要らないの選別をしました。

近いうちにまた、作品を出そうと思っているところ(^O^)/

また、良かったら見てくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

手作りショップをやっています!

お時間がございましたら、ショップをのぞいてくださいね(^O^)/

minne.com