明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

「1日1捨」を実践中!でも、捨てずにリメイクもまた楽しかったり。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、友達と会った時に「1日1捨」をやっている話を聞きました。

読んで字のごとく、1日に1個を捨てるというもの。

 

捨てるのはもう何でもよくて、1個捨てるだけで良いのだとか。

それなら私にもできるな~と思って(≧▽≦)

私も実践中なのであります!

 

今日もひとつ捨てようと思ったものがありました。

それは、ペットボトルカバー。

ディズニーのキャラクターがカワイイ♡と思って、以前100円ショップで買ったのですが、使った記憶もほとんどなくて。

 

 

これはもう、捨てようと思いました。

でも手に取って見ていると、何かに変えたいという考えが浮かんできて…。

大きさを変えたら、かわいい小物入れになるな~と(≧▽≦)

 

で、半分に切って縫いました!(^^)!

そうしたら、本当にかわいいきんちゃくができました!

なんだかサイズ感がかわいくて♡

バッグに入れて使おうと思っています。

 

 

切った半分は、もちろん捨てました。

これって、「1日1捨」ではなくて「1日半捨」になるのだろうか?

などと思いながら(≧▽≦)

 

私は、モノを違う形にするのが好きで、なかなか捨てられないほうです。

でも、「1日1捨」はなかなか良いので続けていこうと思っています。

スッキリした家で、好きなものだけに囲まれて暮らしたいものですね (#^.^#)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ナイロンワッシャー生地でトートバッグができました!

たっぷりの容量で、落ち着いたベージュカラーです(^^)/

minne.com