明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと当たった「Osaka Metroコンサート2021」で幸せなひとときを過ごしました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日は、大阪メトロ主催のコンサートに行くことができました! このコンサートは、毎年抽選で招待されるコンサートなんです。

断捨離は大事。でもモノは置いておくと、便利に使えることがあるんですよね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 新しい靴を履いたら、久しぶりに靴擦れができました。 ずっと靴擦れの痛さを忘れていたので、あまりの痛さにかなりテンションが下がりました。

今年も朝顔が咲きました!一期一会の花に毎日癒されます。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 春から育てている朝顔が、やっと花を咲かせてくれました(^O^)/ 花の色は、とてもキレイな優しいピンク色です。

願えば叶う?やっと当選!大阪メトロ主催のコンサートのチケットが送られてきました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 とうとう、念願が叶いました! 毎年、ずっと応募し続けてきたキャンペーンに、とうとう当選したのです!

今年は少し遅い梅仕事。梅シロップは「冷凍させた梅」で上手に漬かります!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 皆さんは、失敗したことってもう1回やるタイプですか? それともやらないタイプ? 私は、できなかったことはやり直しするタイプです~(≧▽≦) その今回やり直しをしたことは、これ。 「梅仕事」です!

誰かと共通点を見つけることができた時って、ちょっと嬉しくなるものですよね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 人間同士は、何かが共通していると仲良くなるものでは?と思うのです。 実際、好きなものが同じだったりすると、話がすごく盛り上がったりしますよね~。

雨もまた楽し。梅雨の楽しみ方のひとつにいかがでしょう。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 天気予報が雨マークばかりで、梅雨やなあと実感します。 雨は洗濯物が乾きにくいので困ったなとは思いますが、雨自体はそんなに嫌いではありません。