明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

雨もまた楽し。梅雨の楽しみ方のひとつにいかがでしょう。

f:id:f-plus:20210716232833j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

天気予報が雨マークばかりで、梅雨やなあと実感します。

雨は洗濯物が乾きにくいので困ったなとは思いますが、雨自体はそんなに嫌いではありません。

今日の大阪は朝から雨でした。

私は、雨がわりと降っているのを確認してから、よしよし…ではあれを用意するかなと玄関に行きました。

 

あれって、もうおわかりですよね。

そう、長靴です(笑)

レインシューズというより、私のはしっかりと長靴と言った方がいい形です。

ちょこっとだけ、おしゃれにも見える長靴(笑)

今日はその長靴を履いて仕事に行きました。

 

でも、いざ外に出てみたら、雨がマシになっていました。

長靴を履いているから、もっと降ってもいいのになあ…とか思いながら歩きます。

そして、水たまりがあったらわざとそこを歩きます(≧▽≦)

もう、バシャバシャと水たまりの中を歩きます。

こんなことは、普通の靴だったら絶対にできないこと💦

 

おもしろいなあと思いながら、雨の中を歩いています。

雨もまた楽し💕

雨でね、テンションが下がる人は、長靴を履いてみてください。

テンション上がってきますよ、おそらくですけど(^O^)/

 

さて今年の梅雨は、何回長靴を履けるかな?

とか思っていたら、梅雨明けするのでしょうか。

明日も雨なら履いていこう!

長靴があるのに履いていない方は、この梅雨でぜひ使ってみてください。

そして、バシャバシャ水たまりの中を歩いてくださいね~(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村