明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もアサガオの種をまきました。アサガオは奥の深い花です!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 花の名前に詳しくないですが、花は大好きです(≧▽≦) そして、毎年唯一育てている花があります。 その花は「アサガオ」です!

大阪の天王寺「旬菜と海鮮 スタンド 森田屋」さん。定食が安くて美味しいお店です!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 緊急事態宣言がまた延びてしまいました。 飲食のお仕事をされている方々、本当に大変なことと思います。

100均ダイソーの扇風機が優秀すぎてビックリ!まだご使用でない方は、今年の夏にぜひお試しださい。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今年は、梅雨になるのが早かったですね~。 ムシムシする毎日で、すでに暑いなあと思うことも多いですよね。

「自分をほめる習慣」を読みました。自分をほめるとメリットいっぱい。そして、願いが叶いやすくなる!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、「自分をほめる習慣」という本を読みました。 自分をほめるということを習慣にしている人はたぶん少ないと思います。

「無財の七施(むざいのしちせ)」でお金がなくても徳を積むことができます。ぜひ、今日から実践してください!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ブログを始めてずいぶんになります。 最近、自分で書いた記事を読み返して見たのですが、思いの外たくさん書いていました(^O^)/

100円ショップの「靴の中敷き」を参考に手作りしてみました!タオル地で、とても気持ちの良い中敷きの完成です。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は、作ることが大好きなのでございます。 ミンネで「コマの雑貨店」というお店もやっています(*´▽`*)

住吉大社の親子こま犬さん。子宝祈願の種貸社さんの珍しい姿のこま犬さんです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、大阪の住吉大社の初辰さんにお参りに行きました。 あいにくの雨でしたが…とここまで書いてふと違うなあと思いました。

ダイソーの100円缶詰が美味しくておススメ。オイルサーデンもアンチョビもストックしておくと便利!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 100円ショップには、皆さんもよく行かれると思います。 そして、お店にはたくさんの食料品も販売されていますよね。

大阪の船場センタービルで生地探し!お店探しに便利な「船場マップ」もご紹介します。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私の住んでいる大阪に、繊維の街でもある「船場(せんば)」というところがあります。 ここに、船場センタービルという商業施設があるんですね。

出産のお祝は「蝶結びののし袋」が正解!ハンカチやスタイやポーチで出来ているのし袋もありました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 知っていたつもりだったのに、うっかり忘れていたことがありました。 それは、お祝金を差し上げる時の、のし袋についてです。