明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリを初めて利用しました。もっと早くから始めれば良かったな。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、メルカリからお知らせがきました。 500ポイントがたまっていたのですが、有効期限が切れますよ~の連絡でした。

筒井康隆さんの「悪夢の真相」と同じことが、私にもあったのかも?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 「時をかける少女」の原作者で有名な、筒井康隆さんを皆さんもご存知だと思います。 この筒井康隆さんの本は他にもたくさんおもしろいのがあるんですね。

最強の開運日と言われる天赦日と一粒万倍日が重なる日。神社で参拝したら、ラッキーなものが見れて良い日でした!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 「天赦日(てんしゃにち)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という言葉を聞かれたことはありますか。

天赦日(てんしゃにち)と一粒万倍日が重なる日は「超最強の開運日」!

皆さん、こんにちは。コマさんです! だんだんと暑くなってきましたね~。 おまけに梅雨でムシムシしてイヤになりますね(>_<) でも、こんなイヤな時期なのに、すごくラッキーな日がやって来るらしいのです。

「孤独のグルメ」は、ひとりが好きになる?おじさんがひとりでご飯を食べてるだけなのに、なんでこんなに面白いのかなあ。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ところで皆さんは「孤独のグルメ」というアニメをご存知でしょうか。 個人で輸入雑貨商を仕事にしている男、井之頭五郎(いのがしらごろう)が仕事の際に、いろんな土地でご飯を食べるというものなんですけれど。

当たり前にしていたことも、どんどん変えていこうかな。

私の家の中の一角に「コマさんウキウキスペース」があります(笑) ここは、私の大好きなものが収まっているスペースです。 何と言ってもミシンは、このスペースのメインであり私にとっては大切なもの。 とにかく、ミシンが好きなのです(≧▽≦)

100均のクールタオルでマスクを作ってみました!使用感はヒンヤリするので夏のマスクとして良いかも!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、先日100円ショップでみつけた「クールタオル」でマスクを作ってみました。 クールタオルというぐらいなのだから、これを使ってマスクを作ればきっと涼しいはず!

先日、WOWOWでサザンオールスターズが12時間も見れました。サザンがやっぱり好きだな~と改めて思ったひとときでした!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 6月6日の日に、WOWOWでサザンオールスターズが12時間も流れているのをご覧になられていましたか? この日は無料でサザンオールスターズを聴き放題でした(≧▽≦)

100均の夏グッズは「クールタオル」がおススメ!「圧縮タオル」も便利ですよ~。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今では当たり前にある100円ショップですが、私も大好きでついついフラリと寄ってしまいます。 こんなのあるかな?と思って探してみたら、たいがいのモノがあって感動することすらあります(笑)

もっと身軽になろう!荷物を軽くすると、心も軽くなる?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 昔々、若かったころの話です。 友達と数名で卒業旅行に行くことになりました。

マイボトルは「容量が少なめのミニサイズ」が小さくて軽いので意外と便利!熱中症対策としてもいかがですか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 だんだん暑くなってきましたね~。 今年は、マスクをしているせいで、余計に暑い💦 マスクをしていると、水分を摂りにくくて水分不足になりやすいですね。