明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

マイボトルは「容量が少なめのミニサイズ」が小さくて軽いので意外と便利!熱中症対策としてもいかがですか?

f:id:f-plus:20200603000134p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

だんだん暑くなってきましたね~。

今年は、マスクをしているせいで、余計に暑い💦

マスクをしていると、水分を摂りにくくて水分不足になりやすいですね。

だから、例年以上に熱中症に気をつけなくてはいけませんよね~。

というわけで、今日はマイボトルのお話を聞いてください!!

 

 

 

 

意外と売れているのが小さなサイズ!

 

皆さんは、マイボトルを持っていますか?

たぶん、持っている方が多いのではないかな~と思うのですがどうでしょうか(^O^)/

私も、もちろん持っています!

サイズも500mlのや350mlなど、容量違いのを持っています。

暑い日には冷たい飲み物。

そして、寒い日には温かい飲み物を入れて使えるので便利ですよね~。

何回でも使えるマイボトルは、本当にエコな商品です。

 

そしてこのマイボトルは、もっと小さな容量で、120mや200mlなんていうものもあるんですよ。

そんな小さなボトルだったら、あまり飲み物が入らないように思いますよね。

それなのに、意外と売れているのをご存知ですか?

特に女性に人気らしいです!

 

でも、わかる!

私も使っているのですが、これが本当に便利で(≧▽≦)

数あるボトルの中でも、一番使っているのではミニサイズのマイボトルではないかと思うんですよね(≧▽≦)

仕事にも、朝はお茶を入れて、お昼にはサッと洗ってお味噌汁を作って、午後にはまた洗って紅茶を飲んだり。

こんな風に、1本で出番がたくさんあるボトルなんです(*^^)v

 

 

小さいのって便利

 

小さいボトルは、容量が少ないからすぐに中身が無くなってしまうのが難点。

でも、この小ささがちょっと出かける時には逆に大活躍します。

 

熱中症対策には、何と言っても水分不足に気をつけなくてはいけませんね。

でも、大きなボトルだと重いし、バッグに入れてもかさばります。

そんな時は、小さなミニサイズのボトルだと、バッグに入れても邪魔にならないので便利です。

お買い物に出かける時など、ちょっとだけ持っていきたいという時に良いですよ~。

 

特にお年寄りは、暑い💦とあまり感じない人が多いんですよね。

だから、水分不足になりやすいそうなんです。

以前、うちの母に小さなボトルをプレゼントしたら、とても喜んでいました。

それ以来、どこに行くにもお茶などを入れて使ってくれているようです。

 

このミニサイズが、熱中症対策になる!と言ったら言いすぎかなあ(笑)

でも、意識して水分を摂るのは大事ですからね~。

私は去年、熱中症ですごくしんどくなった経験があるんです。

だから、どこに行くにも飲み物を持っていきたい思っていて。

いつも、親に何をプレゼントしたらいいのか迷ってしまう…という方にもミニサイズのマイボトルはプレゼントとしてもおススメですよ~(^O^)/

 

 

evianのサイズがお気に入り

 

これは、マイボトルではないのですがお気に入りなのでご紹介!

それが何かというと、スーパーで普通に売っている「evian(エビアン)」のペットボトル。

 

f:id:f-plus:20200602234825j:plain

 

このevianが容量の割にとてもコンパクトなんです。

たまたま買って、バックに入れたらコンパクトで邪魔にならなかったのでお気に入りになりました。

 

容量は330mlなのに、300mlのマイボトルと比べてみるとこんなにコンパクト!

 

f:id:f-plus:20200602234925j:plain

 

上から見るとこんな感じです(^O^)/

上から見た方が、そのコンパクトさがわかるかも!

 

f:id:f-plus:20200602235021j:plain

 

マイボトルのように冷たさはキープできませんが、容量の割にコンパクトな飲み物をお探しならこれはおススメ!

私は思いのほかこのコンパクトさが気に入って、昨年は何度か購入しました。

そしてもちろん、洗って何度か使いました~(笑)

 

この容量でこのサイズはやっぱりいいなあと思って、今回も買ってきました(#^^#)

個人的にはお気に入りのこの商品、スーパーなどでチラッと見てくださいね(≧▽≦)

 

 

 

おしまいに

 

今回は暑くなる季節に必需品とも言える、マイボトルのお話でした。

今年はマスクをしているために、暑さが余計にこたえますよね。

こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気をつけましょう!

 

今回、この記事を書くために、水色のマイボトルの容量を念のために測ったら300mlでビックリ(゚д゚)!

ずっと容量は350mlと思い込んでいたので(笑)

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村