明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

何かをやめることで、また新しいものが入ってくる!

f:id:f-plus:20200606181228j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ずっと、とっていた新聞をやめてずいぶんになります。

ネットでは、最新のニュースはすぐに見れますし情報を得ることは何も困りません。

新聞をやめても、新聞のデジタル版がありますので、無料で新聞に掲載されたものをすべてではないですが読むこともできます。

 

何も困らないのだけれど、あらためて新聞をやめてみて感じたことと言えば…。

単純に毎日、当たり前に配達されていたものが来ないというのは、やっぱり少し寂しい気がしますね。

郵便物がない日でも、毎日新聞だけは必ず届いていたわけですし。

 

この間、仕事場で新聞があるので、なんとなく開いてみたら、あ~これこれ。

この新聞を1枚1枚開く感覚が、好きだったんだなあと思い出しました。

この開くという作業を、新聞をやめて失ったんだなと改めて思いました。

おおげさですが、そんな風に感じましたね。

自分は、紙ベースのものを読むのが好きなんだということも改めて気がつきました。

 

イヤなこと、嫌いなことをやめるのはスッキリとするものです。

でも、好きな何かをやめることは、心の中で何かしら残るというか…

新聞ですらこうなので、本当に好きなことをやめるのはどれほどツライのだろうか…と思ってしまいます。

 

でも、やめることがツライだけではありません。

何かをやめることで、また新しいものも入ってきますね(*´▽`*)

私の場合、新聞をやめたことで、皆さんのブログを前より読むことが増えました。

それぞれの方が、得意とすることや、その時々の出来事、いろいろな場所や素敵な写真などを読んだり見るのがメチャクチャ楽しい!

それに、すごく勉強になりますよね。

新聞の情報よりもすごいのではないかなと思うこともたくさんあります。

 

ブログって本当に力強さを感じます

私も、もっと良い記事を書かないと…と思いますが💦

楽しいので、つまらない記事もガンガン更新していきます !(^^)!

皆さんのところにも、また遊びに行きますね~。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村