明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せとは?「自分ではなくて人を幸せにすること」というコラムを読みました。

皆さん、こんにちは! 本を読むのが大好きなコマさんです。 でも、時間が取れない時は、なかなかじっくりと読むことができないのですよね。

がま口の口金の調整の仕方をご紹介します!とても簡単なのでお試しください。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私はハンドメイドの作品を作っているんですね。 小さながま口も作ったりしています(^O^)/

「必要なものがスグに!とり出せる整理術!」を読みました。ポイントはたったの2つ!探すということはすごく時間のムダですよね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 この間、こんな本を読みました。 「必要なものがスグに!とり出せる整理術」という本です。

道の駅で買った柿。生ハムを巻くだけで美味しくて、超簡単なお料理の出来上がり!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、道の駅に行ってきました。 道の駅って、大人のレジャーですよね~。 新鮮な野菜を見て、買えるのは本当に楽しいものです(^_^)v

「四十九日のレシピ」をまた読みたくなりました。「四十九日のレシピのレシピ」という本を借りたことで。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、図書館に本を返却しに行ったら、本棚に1冊の本を見つけました。 タイトルは「四十九日のレシピのレシピ」という本です。

住吉大社の七五三の風景。○○ちゃん、笑ってくれてありがとう!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 一粒万倍日に当たる日に、住吉大社に行ってきました。 たぶん、たくさんの人がいるだろうなあと思って出かけたのですが予想的中。

「和そば」は万能!冷製パスタ風や焼きそばもできるので、小麦粉アレルギーでも美味しく麺が食べられます!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は「そば」について、お伝えしたいと思っています。 そばって、そば粉で作られる、あのお馴染みの「そば」のことでございます(^O^)/