明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだやっていない、些細なことをやってみよう!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は仕事の帰りに、3つのやることがありました。

551の蓬莱の豚まんを、どうしても食べたくなる時があります!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 大阪人が愛するもののひとつとして「551の豚まん」があります。 時々、無性に食べたくなるものなんですね。

偶然見つけた「国界」さんは、鶏ガラ醤油スープが美味しいラーメン屋さん。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 人生に無駄は無いと思うんです、本当に。 思いがけず、美味しいラーメン屋さんを見つけてしまった話なんですけど(笑)

集めた言葉に救われる日々。

皆さん、今日も一日お疲れ様 (*´▽`*) お仕事に勉強に、家事に育児にと本当に毎日疲れますね。 今日がとてもいい1日だった…という方ばかりではないはず。

「相撲料理 志可(しが)」秘伝の塩で作ったスープが美味しいちゃんこ鍋です!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 だんだんと暑くなってくると、鍋はあまり食べなくなるかもしれませんね。 しか~し、暑くなっても食べたい鍋があるんです。

コメダ珈琲の「クリームコーヒー」はアイスクリームたっぷり!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 おととしの夏あたりから、妙にお気に入りのものがあるんです。 それは、コメダ珈琲の「クリームコーヒー」。

心斎橋のうどん「川福本店」は昔と変わらない美味しさでした!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は心斎橋にあるうどん屋さん「川福本店」さんレポートです!

少しだけ先生になった気分になる朝の風景

皆さん、こんにちは。コマさんです。 5月頃になると、毎年見かける風景があります。 それは、小学生の遠足です。

食品サンプル専門店「デザインポケット」は体験もできる楽しいお店。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 千日前道具屋筋商店街の中に、とても可愛いお店があるんです。 それは食品サンプルのお店です!

なんばの「千日前道具屋筋商店街」でキッチン道具が揃いますよ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 大阪の美味しいものの代表と言えば、たこ焼きやお好み焼きですよね。 でも、もうひとつ忘れてはならないものは「いか焼き」です!

「なんばグランド花月」で大阪を満喫! 吉本新喜劇からお土産まで楽しめます!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は難波の辺りをぶらりと散歩です! やっぱり大阪らしさで言えば、「なんばグランド花月」はおススメ。

自分をご機嫌にする何かを持っていますか?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 10連休が終わり、学校や幼稚園、そして職場に行くのがイヤ…というのをテレビのニュースで見ました。

「一芳亭」のシュウマイを、大阪難波と船場のお店で食べてみてください!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、大阪でとても美味しいシュウマイをご紹介します。 そのお店の名前は「一芳亭(いっぽうてい)」です。

これからも、いろいろな大阪の街をお伝えしたいと思っています!

皆さん、こんにちは、コマさんです。 ずいぶん前のことですが、石川県の知り合いのところに行く機会がありました。

ヤマザキ春のパンまつりのシールを数えて思うことは…

皆さん、こんにちは。コマさんです。 早いもので、5月になってしまいました。 令和の話題でもちきりですが、忘れてはならないことをお伝えしたいと思います。

あべのハルカス美術館「クマのプーさん展」。世界一有名なクマに会いに行きましょう!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 ゴールデンウィーク真っただ中ですね。 そして令和になり、ニュースを見てたら、なんだかお正月がきた気分になりました!