明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

どうしても1本ペンケースが欲しくて作ってみました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

少し前から、どうしても作りたいものがありました。

それはペンケース♡

たくさん入るペンケース…ではなくて、1本だけペンケースがどうしてもほしいのです(≧▽≦)

 

私は、結構なメモ魔なので、ペンは必需品。

でも以前から、バッグの中でちょっとした困ったことがありまして。

 

皆さんは、ボールペンでバッグの中を汚したことはないですか。

私は、あるんです。というか、いつも汚してしまう💦

知らないうちに、バッグの中でペンが何かにノックされてペン先が出てしまうんですね。

そのためにバッグの中を知らない間に汚してしまうわけです💦

 

しかもサッと出せて、サッとしまえる1本ペンケースがどうしてもほしい♡

と思っていたのでした。

で、作ってみたのがこんなペンケース!(^^)!

 

 

お気に入りの生地で太いテープを作り、ペンが入る部分を折り返して周りにステッチをかけたら出来上がり。簡単♡

 

 

テープの幅は6センチです。

 

 

このペンケース、何かの形に似てると思いませんか。

それそう、割りばしの袋です(≧▽≦)

 

この間、友達とランチに行った時にこの形にピン!ときました。

まさに1本だけ入って、すぐに出し入れができる形。

これだ〰︎と思いました!(^^)!

 

というわけで、1本だけペンを入れるにちょうど良いのが出来ました。

私の愛用ジェットストリーム多機能ペンを入れてみます。

これでバッグの中を汚すことはなくなります。

 

 

そして、バッグの内ポケットに立てた状態で入れて1日使用してみると…

すごく使いやすい!

本当にサッと出してサッと入れることができます。

 

これで、ますますメモを取ることができます。

割りばし袋形の1本ペンケース。

今回は自分のための、簡単ハンドメイドでした♡

また、改良していろいろ作品を作っていこうかなと思います!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ただいまギンガムチェック(サックスブルー)でコンビニバッグを製作中!

ぜひご覧くださいませ(^^)/

minne.com