明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

やっと、「とうもろこしご飯」を炊いてみた話。思ったことはすぐにしないと…ですね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

この間、とうもろこしをもらいました。

美味しそうなとうもろこし🌽。

でも、写真は撮り忘れました💦

 

とうもろこしと言えば、もうずっと一度はやってみようと思っていたことがありまして。

それは、「とうもろこしご飯」を炊くことです!

 

とうもろこしの粒を包丁でそぎ切り、粒を切り取った芯も一緒に炊飯器に入れて白米と同じように炊くというもの。

 

レシピはこれだけ。

 




そして、材料はこれだけ!

  • 米        2合
  • とうもろこし   1本
  • 塩        小さじ1~1と1/3

 

そして出来上がりは、もう本当にすごく美味しかったのです〰︎!

なぜ、今まで作らなかったのかと後悔したほどです(≧▽≦)

 

 

調味料も塩だけなのに、こんなに美味しくできるとは、とうもろこし🌽恐るべし^_^

とうもろこしは大きめだったので、1本は多いような気がして2/3本ぐらいにしてみました。 

1本入れていないのに、この美味しさ♡

 

最初からバターを入れるレシピもありましたが、塩だけで作ってみたかったので作ってみました。

家族は、バターやお醤油をかけたりしてましたが、それも美味しかったそうです!(^^)!

 

本当にやろうと思っていることは、どんなことであれどんどんやるべき!と改めて思いました。

後回ししていると、一生とうもろこしご飯は炊けません💦

 

またぜひ!食べたいので、とうもろこしを買いに行かないと~(≧▽≦)

皆さんも、とうもろこしを買われた時はぜひ、お試しくださいね!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「comaの雑貨店」

 

ボーダーのトートバッグができました!

お出かけにお買い物に♡

お手持ちのバッグにもサッとたためて持ち運びできます(^^)/

minne.com