明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

ある春の、校長先生の言葉が忘れられないお話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

春は卒業式や入学式のシーズンですね(#^.^#)

式はいつも校長先生の言葉がありますが、たいていは何を話されたのかよく覚えていない💦

でも、ある入学式の時の校長先生の話だけは本当によく覚えているんです。

それは、子供が高校に入学した時のこと。

 

式が進む中、いつも通りに校長先生のお話がありました。

その校長先生は入学した子供たちに、これからはいろいろなことをどんどん自分からやるように話し始められました。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」ということわざがあるけれど、皆さんには二兎どころかもっとたくさん追ってほしい...というお話でした。

 

私はこの話を聞いて、いくつも同時にやっていいんだ…とその時感じたことをよく覚えています。

どちらかというと、二兎を追う者は一兎をも得ずということを教えられてきた方かもしれません。

 

というわけで、今の私は、やりたいことは同時進行するようにしています(≧▽≦)

おそらく、その校長先生の言葉がすごく心に残ったからだと思うんです。

お名前もお顔も覚えていない校長先生ですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

現在の私にすごく影響を与えてくれたおひとりです(^^)/

 

同時進行するって、ひとつひとつはすぐに終わらないのですが、確実にどれも前に進むんです。

どれもやっていくうちに要領が良くなるから、やることもいつの間にかスピードアップしたり !(^^)!

私は、校長先生のおかげで、いつのまにかいろいろなことをやるようになりました。

 

人生は、どこで誰に影響を受けるか本当にわからないものです。

入学式のこのシーズンは、新しいことを始める方も多いと思います。

皆さん!楽しいことをたくさん始めてくださいね~(^^)/

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした(≧▽≦)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ナイロンワッシャー素材のトートバッグです!

たくさん入るバッグをお探しの方に、ぜひ見ていただきたいバッグです。

minne.com