明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スカイベリー」はイチゴの中のイチゴかも?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 ところで、皆さんは毎日、フルーツを食べてますか? 今の季節に食べるのなら、やっぱり「みかん」でしょうか。

赤あん派?それとも白あん派? 御座候(ござそうろう)という和菓子の話。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日はどうしても食べたいものがありました。 それは御座候(ござそうろう)というものなんです。

木材屋さんの「カフェ ウッドロード」でゆったりランチ

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は皆さんにとって、どのような1日でしたか?

商売繁盛の十日(とおか)えびすに行くなら、大阪のこの神社 3選がおススメ!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日は宵えびすで、大阪天満宮に行ってきました! お正月が過ぎると、西日本では「十日(とおか)えびす」でにぎわいますよね。

日本一の長さの「天神橋筋商店街」

皆さん、こんにちは。コマさんです。 皆さんがお住まいの地域にも、商店街はありますよね。 大阪にももちろんいくつも商店街はありますが、今日ご紹介したいのは「天神橋筋商店街」。

大阪の鶴橋は焼肉の町。今日のランチは「焼肉 三松」。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、大阪の鶴橋のランチをお届けしたいと思います。 鶴橋と言えば、焼肉!

「大阪護国神社」おみくじの可愛い縁起物

明けましておめでとうございます! 今年もたくさん記事を書こうと、決意を新たにしているコマさんです。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。