明日にプラス

いろいろな大阪を皆様にお届けします

木材屋さんの「カフェ ウッドロード」でゆったりランチ

f:id:f-plus:20190116235014j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今日は皆さんにとって、どのような1日でしたか?

 やはり、1日を楽しく過ごすには、美味しいランチがあると、より楽しくなりますよね~。

というわけで、今日はこんなランチをご紹介です!

 

 

カフェ 「ウッドロード」

 

「ウッドロード」さんは大阪市住之江区にあるカフェです。

このお店の前はなにわ筋という道路で、通ったことは何度かあるのにお店には全然気がつきませんでした。

たまたま見たテレビの情報番組で、改めてこのお店を知ることになったわけです。

 

このカフェは、意外なことに1階が木材屋さんなんですね。

ドアを開けてみると、確かに木材屋さんです。

そして、階段をあがって2階に行くと、そこは本当に素敵なカフェでした(*^_^*)

 

木材屋さんだけあって、カフェの壁や床は木材を使用しています。

やっぱり、木を使用しているとぬくもりがあって、ホッとする空間になりますね。

 

このカフェは、同じテーブルと椅子が並んでいるのではなくて、それぞれタイプの違うものになっているんです。

それなのに、ちぐはぐな感じもまったくしなくて本当におしゃれ。

 

ランチに行ったときは、ひとつだけテーブルが空いているのみでした。

そのテーブルの椅子に座って周りを見ると、他のゆったりしたソファやテーブルには、お客さんがぞれぞれランチを楽しんでおられました。

 

woodroad.co.jp

 

ランチはハンバーグを注文

 

このお店のランチのメニューは多くなくて、今回ならば「豚ステーキ」と「ハンバーグ」から選ぶようになっていました。

そして、私が選んだのは「ハンバーグ」です。

 

お店の中には、雑貨も並んでいたので、ランチ待ちで見ることに。

気に入った雑貨は、もちろん購入することができます。

 

店内にはエルビス・コステロの「SHE」という曲が流れていました。

そう言えばこの曲は、昔「ノッティングヒルの恋人」という映画の主題歌だったなあ、と思い出しているとランチが運ばれてきました。

 

注文したランチはこのような感じです!

 

f:id:f-plus:20190116234853j:plain

 

ハンバーグにはサラダとライス、おかずとお味噌汁が付いています。

そして小さなグラスのミニドリンクも付いています。

ハンバーグは柔らかくて美味しかったですよ~。

 

このランチのお値段はなんと750円! 

「ウッドロード」さんで、ゆったりと、美味しくランチできて満足です (*‘∀‘)

 

木工教室もあるカフェ

 

この、とても落ち着く「ウッドロード」さんは、木材屋さんでもあるのは先ほどお知らせした通りです。

その上、ここは木工教室まであるんですよ~。

1階が木工教室で、中2階が木材販売、2階がカフェになっているんですね。

 

f:id:f-plus:20190116234945j:plain

 

 木工教室でどのような作品が作れるかというと…。

カッティングボードや木皿、木のボールペン、椅子などが作れます。

木工教室に参加すると、2階でのランチも楽しめる組み合わせになっているようです。

初心者さんでも丁寧に教えてもらえるそうなので、私も参加してみたいなあと思いました。

 

おしまいに

 

今回は「カフェ ウッドロード」さんをご紹介しました。

木材屋さんのカフェなんて、おもしろいと思われませんか。

このお店は、とにかくゆったりとできる空間で本当に癒されますよ。

 

そして、もしも木工教室に参加するなら、私なら木のボールペンを作りたいな~と今から考えています。

でも、いきなりそんな大作は無理ですかね~(笑)

 

<カフェ ウッドロード>

住所:大阪市住之江区北加賀屋2-3-26

電話:06-6115-1212

営業時間:11:00~17:00

定休日:火曜日、不定休

アクセス:大阪メトロ 四つ橋線「北加賀屋駅」下車徒歩5分

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。