明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何をしてもしなくても時間は過ぎていくものですね。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日で7月も終わりですね。

夏はざるうどん。大阪の「一心」さんが美味しいです!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 毎日暑くて、食欲もあまりない…という方も多いと思います。

プーシキン美術館展―旅するフランス風景画 見どころや場所のすべて (大阪 国立国際美術館)

皆さん、こんにちは。 大阪の美術館で、現在「プーシキン美術館展-旅するフランス風景画」の展覧会が行われています。

熱中症対策にこんなグッズはいかがですか

皆さん、こんにちは。コマさんです。 毎日この暑さで、ほんとに体も疲れますよね。

「断捨離」をもう一度やりませんか

皆さん、こんにちは。コマさんです。 何年前になるのか「断捨離」って流行りましたよね。

日本三大祭のひとつの「天神祭」!「愛染祭」と「住𠮷祭」で大阪三大祭とも呼ばれています。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 夏も本番になってきましたね。

ささやかなことで気分は変わるものですね

こんにちは、コマさんです。 今日も暑かったですね~。こうも暑いと体の調子も悪くなってきそうな感じですね。

図書館の利用は簡単!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 最近、友達と話してて図書館って利用したことないと言われたんですね。

又吉直樹さんの「劇場」読んでみました

皆さん、こんにちは。コマさんです。 少し前に、図書館からの連絡で予約本が届いていますよということで借りてきました。

大阪の御霊神社には「金のたまる人10か条」があります。いくつ当てはまりますか?

こんにちは、コマさんです。 毎日、本当に暑い日が続きますね。暑すぎて、すでに夏バテ気味になりますよね。