明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何かをやめることで、また新しいものが入ってくる!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ずっと、とっていた新聞をやめてずいぶんになります。 ネットでは、最新のニュースはすぐに見れますし情報を得ることは何も困りません。

携帯ショップの店員さんは、普通お客さんのことを何と呼ぶのかな?

皆さん、、こんにちは!コマさんです。 先日、携帯ショップに行った時の話です。 我々夫婦を担当してくれたショップのお兄さんが、とても感じの良い人でした(≧▽≦)

終わる頃に初めて知る…ことが多いかな、私。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 スマホを4年以上使っているので、そろそろ買い換えようと思っています。 ショップにもすでに予約を入れているんですよね。

夏のマスクを、ポロシャツ生地で作ってみました。両方の袖部分でマスク1枚完成です!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 さて今回はシリーズの「○○で何を作る?」です! 勝手にシリーズ化にしておりますが(笑)今回は「ポロシャツで何を作る?」編。

最近、モノがよく壊れるんですけど…。でも、スピリチュアルでは意外と良いことでした!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近、何気に調子が悪い💦 と言っても、私自身ではなくて、よくモノが壊れるんです。

コロナウイルスのせいで、いろいろな品物が無くなった2020年前半でした。でも、それもいろいろ勉強になったなと思う今日この頃。

皆さん、こんにちは~。コマさんです。 先ほどテレビで、キレイな紫陽花の花を見ました。 そうか~、もうすぐ6月なんですね。 1年の折り返しの月がやって来るんですね。

麻のマスクは涼しい?断捨離中に見つけた「麻のランチョンマット」で作って試してみました!

皆さん、こんにちは! 細々と断捨離を続けているコマさんです(^O^)/ 一気にやったらもっとスッキリするのでしょうが、毎日いろんなことに追われて一気にはとてもやれません💦

「ハッカ油スプレー」で暑さ対策!虫よけや消臭効果もあるので、スプレーを作っておくとこれからの季節に便利!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 5月なのに、すっかり夏のようになってきましたね。 ちょっと前なら、全然大丈夫だったマスクも暑くなってきました~💦

自分だけのスペースを作ってみました。居心地良くて最高ですよ~!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 どうでもいいことなのですが、「コマさんうきうきスペース」が完成しました。 何それ?って思われる方が大半だと思うのでかんたんに説明すると…。

スーパーの入り口と、病院の入り口で。あるあるな出来事とは?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今頃は、気候が良くて過ごしやすい春のはずなのに、春を通り越して夏になったようですね! 本当に暑い💦もう夏が来てしまったようです。

湊かなえさんに学ぶ「奥様うきうきスペース」自分だけのスペースを、このステイホームの時期に作りませんか?

こんにちは!コマさんです。 皆さんは、作家の湊かなえさんをご存知でしょうか? 2009年に「告白」で本屋大賞をとられた作家さんです。