明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手仕事をすると、幸福度が上がり精神的に健康になる!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日バタバタと過ごしているのですが、図書館通いはやめられない! 私のそばには、いつも何かしらの本があります。

バイアステープの角の縫い方は額縁縫いで!お弁当ナフキンやランチョンマットなどの仕上げに便利。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、母からたくさんのバイアステープをもらったので、早速形にしてみようと思います。 材料はバイアステープと、チェックの生地で♡

何かを作るって楽しいですよね!これからもたくさん作っていきたいな。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、母親からたくさんのバイアステープをもらいました。 バイアステープって、生地の端をくるむテープのことです。

いろんなお店のポイントは、すぐに使う派?貯めておく派?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日いろんなお店やネットで、何かしらお買い物をしますよね。 現在は、どのお店もたいがいポイントが付くようになっているじゃないですか。

絵本「いけちゃんとぼく」をまた読んで思うこと。やっぱり、この本好きだなあ ♪

皆さん、こんにちは!コマさんです。 本屋さんや図書館で、本がズラ~と並んでいる景色がとても好きです。 背表紙に書かれているタイトルを眺めるのも楽しいです(≧▽≦)

100均手帳をクリアファイルでカスタマイズ!カバーもミニファイルも手作りできます。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 2022年になり、新しい手帳を使い始めた方がたくさんいらっしゃると思います。 私も手帳が大好きでして(≧▽≦)

相田みつをさんの本で「浄玻璃(じょうはり)の鏡」を知りました。今年は良いことをたくさんやることにします!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、図書館に行きました。 私は月に2回、必ず図書館に行っています。

2022年の天赦日をご紹介!最高の良き日を楽しくお過ごしくださいね!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 お正月もあっという間におわり、ふだん通りの日常が戻ってきましたね。

100均のスマホケース。ちょっと手作りをプラスしてみました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 やりたいことがいっぱいのくせに、またひとつやりたいことができました。 それは、自分のスマホケースを作ることです(^O^)/

時短料理を目指しています!調理ばさみもそのひとつ。

皆さん、こんにちは! 今年はブログをたくさん書こうと思っているコマさんです。 ブログって書いていても、皆さんのを読んでいても本当に楽しいですよね(≧▽≦)

【大阪護国神社】第4弾!幸せおみくじの縁起物。今年も引いてきました!

皆さん、こんにちは!コマさんです(≧▽≦) 2022年になりましたが、初詣には行かれましたか? 私は、今年もまたまた大阪の護国神社に参拝にやってきました。

明けましておめでとうございます!今年はたくさんの記事を書き、たくさんの作品を作ります!

皆さん、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/