明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

いろんなお店のポイントは、すぐに使う派?貯めておく派?

f:id:f-plus:20220122005907j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

毎日いろんなお店やネットで、何かしらお買い物をしますよね。

現在は、どのお店もたいがいポイントが付くようになっているじゃないですか。

今日、お買物をしている時にふと思ったのですが、ポイントってどうされていますか。

皆さんは、そのポイントをすぐに使う派ですか?

それとも使わない派でしょうか。

 

私は、どちらかというと、はりきって使う派です(≧▽≦)

 

以前はすぐに使用はしなかったのですが、知らないうちにポイントが無効になってしまったことがありまして。

それ以来、わずかなポイントでも使うようにしているんです。

先日もニトリにお買い物に行った時に

 

19円ポイントがありますが、使用されますか?

 

使います!

 

と、はりきってポイントを使用しました~(≧▽≦)

 

かなり貯めて、何かをポイントで買うとなんだか嬉しいのですけどね~。

ポイントを知らない間に流してしまった時は、本当に残念~💦という経験を何度かしているので、わずかでも使った方がマシかなと思って。

決まったポイントを貯めないと、ポイントが使えないという場合もありますけどね。

 

皆さんは、どんな感じでポイントを使われているのかな~と、今日思いました(^O^)/

 

それに、今はキャッシュレスの時代ですよね。

私もクレジットカードを、今では結構使ったりしているんです。

昔は本当にクレジットカードは好きではなかったはずなのに、結構使ってる(≧▽≦)

食わず嫌いみたいに、もしかしたら使わず嫌いなだけだったのかもしれない💦

 

ブログを始めるようになってから、自分という人間は案外新しいことをするのが好きなんだと気がつきましたし(≧▽≦)

なんかね、新しいことって面白いな~と思うのです。

これからも、新しいことをどんどんやっていきたいなと思います。

 

ブログを読んでいたら、知らないことをたくさん教えてもらえるので勉強になりますよね。

皆さん、これからもたくさん書いてくださいね~(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

   

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

minne.com