明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すべて同時進行のススメ。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今年の夏も、本当に暑いですよね~。 子供の頃、母親に「夏休みの宿題は、朝のうちの涼しい時にやりなさいよ~」なんて、よく言われたものでした。

「ホテルグランヴィア大阪」テイクアウト用かき氷が、リーズナブルで美味しいという話。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 毎日、本当に暑いですね~。 ココ、大阪も梅雨が明けたとたんに、異常な暑さになってきました。

天神祭が終わったら、次は住吉大社の「住吉祭」に出かけましょう!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 天神祭が終わってしまいましたね(*'▽') 皆さんは、天神祭の花火大会にお出かけになられましたか?

2019年の「天神祭の花火大会」日時と場所と穴場スポットをご紹介!

こんにちは!。コマさんです。 毎日、本当に暑いですよね~。 ところで、皆さんの夏のお楽しみといったら何でしょうか?

ずっと探していたものを、本気を出したら5分で見つけたという話

皆さん、こんにちは。コマさんです。 ところで、あれなんだったかなあ…といろいろ気になることが、皆さんにもきっとあると思います。 もちろん私にもありまして。

3年後の今日まで…

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今日、図書館に行って図書カードを出したら期限切れだと言われました。 「新しい年月日のシールを貼り直しますね。3年後の今日まで有効です。」

キルト展で、三浦百恵さんの作品を見つけました!

皆さん、こんにちは。コマさんです! 先日、天王寺のハルカスで「心の手仕事 キルト展」が開催されていたので行ってきました。 キルトは女性に人気ですよね~。

捨てられないものは何ですか?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 ところで、皆さんはお片付けは好きですか? 私は収納とか、捨てるという言葉に、とても惹かれるくせに実際は片付けが下手です。

鶏天ぶっかけうどんの美味しい「本町製麺所」は、黒門市場の鰹節屋さんが作ったうどん屋さんです!

皆さんこんにちは!コマさんです。 今日はとても当たり!のお店を見つけました! うどん屋さんなのですが、その名前は「本町製麺所」というところです。

「一切なりゆき」は、樹木希林さんの言葉を集めた前向きになる本です!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 今回は、樹木希林さんの言葉を集めた本、「一切なりゆき」について語りたいと思います。

たぶん、お店の人も気づいていないのでは?と思ったこんなこと…

皆さん、こんにちは。コマさんです! 食べることが大好きな私は、美味しくて、お安いランチをいつも探し求めているのです。 ランチで、お金をたくさん出したら美味しいのは当たり前。

岩合光昭さんが映画「ねことじいちゃん」を初監督。原作のコミックが面白いですよ〜!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、姪っ子ちゃんに本を借りました。 本と言っても、コミックです(笑)

「美々卯(みみう)」のうどんすきが好き ♪

皆さん、こんにちは。コマさんです! 大阪にはホテルが多いなあと、G20サミットが終わって改めて思いました。 大阪に住んでいるので、大阪のホテルに泊まることはないのですが、行くとしたらやっぱりランチかお茶ですね。