明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

すべて同時進行のススメ。

f:id:f-plus:20190730003358p:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今年の夏も、本当に暑いですよね~。

子供の頃、母親に「夏休みの宿題は、朝のうちの涼しい時にやりなさいよ~」なんて、よく言われたものでした。

でも、今では朝から暑い (>_<)

暑すぎて、何もやる気が起こらない方も多いと思います。

 

しか~し、最近の私は、少し前とちょっと違うのです。

好きな事をやろう!と決めてから、毎日本当に好きな事をやってます。

と言っても、1日のすべての時間を使うわけにもいかず、限られた時間なんですけどね。

 

その限られた時間に、やりたいことを全部やるというわけなんです。

全部やるなんてできるわけないと思いますよね。

そうなんですよ~、できるわけないんです (笑)。

 

私がやっているというのは、やりたいことをどれもこれも、短時間ずつやるということなんです。

例えば今日の私がやったことは…

 

小物作りの布地の裁断をしました。

はい、小物作りに関しては今日はここまで。

次にミシンをかけましたが、縫ったのは自分用の服の肩の部分と脇の部分だけ。

ミシン掛けもここまでで今日は終わり~。

それから気になっていた棚の一部分だけを片付けしました。

片付け時間は10分ほど。

そして、このブログを書いてます !(^^)!

 

と、まあこんな感じで、やりたいことをすべて同時進行でちょっとずつ進めているのです。

ちょっとすぎて、どれも、ビックリするくらい中途半端です。

でも、どれもわずかですが、少しずつ進んでいます(笑)

 

これが、最近の私がやっていることなんです!

ほんの少しでも、好きな事ややりたいことをやると、1日を終えた時に妙に満足するんですよ~。

 

以前の私なら、ひとつのことをじっくりするのが普通でした。

でも1日の内で、そんなに時間があるわけではないので、それなら全部やっちゃえ~とやってみたらこうなりました。

これが、なかなか自分では面白くて続いてるんですよね。

 

ひとつのことを、じっくりやる派にはおススメしませんが、今日も1日何もできなかった…と思っている方にはいいかもしれません。

ただし本当に、ちょこっとずつしか進みませんよ~(笑)

よかったら、「すべて同時進行」を、ぜひやってみてくださいね (^O^)/