明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

キルト展で、三浦百恵さんの作品を見つけました!

f:id:f-plus:20190717182915j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

先日、天王寺のハルカスで「心の手仕事 キルト展」が開催されていたので行ってきました。

キルトは女性に人気ですよね~。

平日なのに、たくさんの方が見に来られていました。

 

会場には約2メートル四方の作品がたくさん飾られていて、こんな大作を作るのはさぞかし大変なんだろうなと想像します。

中でもたくさんの方が見ていたのは冒頭の写真。

あの三浦百恵さんの作品です!

 

f:id:f-plus:20190717183143j:plain

 

写真撮影がOKでしたのでパチリ。

嬉しそうに作品と一緒に写真を撮っている方もいらっしゃいました。

やっぱり百恵さんの作品だけに大人気。

今は、キルトを頑張られているんだなあとしばし、作品を見つめていた私です。

 

f:id:f-plus:20190717183056j:plain

 

このキルト展は、キルト作家の登竜門と言われる「キルト日本展」も展示されているんですね。

こちらは2年に1回開催されるコンクールなんだとか。

その中で上位20点の作品も展示されていました。

 

このキルト展は、キルト作家さんの作品と、コンクールの入賞作品の展示です。

百恵さんはキルト作家さんとしての展示でしたので、作品はコンクールの入賞作品ではありません。

でも、百恵さんの作品はやっぱり注目度が高くて、開場のどの作品も食ってしまう感じ。

 

でも、それはそれでしょうがないのでしょうね。

例え百恵さんがキルトをせずに、絵を描いても、お習字されても、どの分野でも注目を集めたことでしょう。

百恵さんに会ってお話することなど絶対にありえませんが (笑)、百恵さんにキルト展について聞いてみたい気がしました。

「そんな大騒ぎしないでサラッと見てほしいんですよね。」

な~んて、百恵さんはそんな風に言われるんじゃないかとか想像したり(笑)

 

とにかく、このキルト展の作品は、百恵さんの作品はもちろんですが、どれも素敵な作品でした。

日本のいろんなところで、たくさんの方がそれぞれにがんばっているんですよね~。

私も毎日をがんばらなくっちゃと思いました(*‘∀‘)

 

皆さん、今日もお疲れさまでした。

明日もまた、ぼちぼち頑張りましょう(^O^)/