明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニアイロン台を手作り。100円ショップのコレを使いました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 何年も使っているアイロン台のカバーが、傷んできたので作り直そうと思いました。 思えばこのアイロン台、いったいいつ作ったのかな~?

ミンネのレターをずっと書いています!ほとんど読まれていないかもと思いつつ。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ほとんど読まれてないかも…と思いつつ書いていることがあります。 それはこのブログではなくて、ハンドメイドサイトのミンネのレターというもの。

ギンガムチェックのハギレで、アイロンコードをまとめるテープ作り!

皆さん、こんにちは!コマさんです(^^)/ ハンドメイドでいろいろ作っていると、ハギレがたくさんできます。 気に入った生地ばかりなので、小さくなってもカワイイ♡

絵本「チリンのすず」は、大人が読むと良い本のひとつかも。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 読みたかった絵本が、やっと手元に回ってきました! 絵本というものは、結構深いお話があるものが多いのです!(^^)! この本も、そのひとつ。

始めたきっかけはなんであれ、なんだか面白いエコなこと。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 近頃は、なんでもお値段が高くなりましたね! お買い物に行くとそう感じることが増えました。