明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も桜に感謝です!どの桜も本当にきれいですよね。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 近所に咲いている桜を見に行きました(^O^)/ まだもうちょっと先かな…と思っていたのですが、思いの外咲いていました。

2021年3月31日は最高の吉日!「天赦日と一粒万倍日と寅の日」が重なった日です!

皆さん、こんにちは。コマさんです! 私は時々、この日はとっても良い日なんです~とお知らせしています。 そしてまた、とても良い日がやってくるのでお知らせです(^O^)/

時短すぎる⁉ NHKの朝ドラ「おちょやん」見るなら、週に1回15分だけの時間で見るのはいかが?

皆さん、こんにちは。コマさんです! ブログを始めてからは、書くことが楽しくてテレビをあまり見なくなりました。 これは、ブログをやっている方のあるあるですよね(^O^)/

大阪の魚伊さんの鰻は、やっぱり美味しい!そして、スーパーの鰻をもっと美味しく食べるコツもご紹介!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、久しぶりに鰻を食べに行きました。 久しぶり…って、前回はいつだったのか自分のブログを検索したら、約2年前。

甲子(きのえね)の日は物事を始めるのに良い日。またひとつ、新しいことを始めることにしました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、私のブログの名前の由来を書いてみました。 神社が大好きなので、こま犬ブロガーになろうかなと思って「コマさん」と付けたことを(≧▽≦)

小麦粉不使用の「S&B 本挽きカレー」はスパイスが効いた美味しいカレー!小麦粉アレルギーの方は、ぜひお試しください。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 昨日、夢を見ました。

ブログの中での自分の名前を、気に入ってますか?

皆さん、こんにちは。コマさんです。 私が住んでる大阪には、天王寺動物園があります。 子供の頃からもう何度も行っています。

簡単すぎるサングリアサワー。冷蔵庫のあれとあれで作ってみました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 そもそも私、いいな~と思うものは、どうやったら自分で作れるのか?と考える方です。

視力検査を、これほど張り切ってやったことはないという話。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 誰でもそうだと思うのですが、何かしら1年に1度だけやることがあると思うんです。

雛人形の飾り方や並べ方は、関東と関西で違うことをご存知でしたか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 3月になりましたね~。 今週のお題にもある通り、3月3日はおひな祭り。