明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

簡単すぎるサングリアサワー。冷蔵庫のあれとあれで作ってみました!

f:id:f-plus:20210308184033j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

そもそも私、いいな~と思うものは、どうやったら自分で作れるのか?と考える方です。

試してみて、思った通り作れる時もあるけれど、イマイチやなと思うこともよくあります。

でもやっぱり、なんでもやってみることが大事 (^_^)v

 

それで今回は、この間買ったサワーが作れたらいいな~と思って挑戦することにしました。

お買い物に行ったら、「北のサングリアサワー」というものが販売されていたんですね。

これ。

 

f:id:f-plus:20210308182721j:plain

 

それで、早速飲んでみることにしました。

あ~、これはどこかで、飲んだ味!

そう、これは、あれとあれを足した味  !(^^)!

 

あれとあれとは、赤ワインと、ファンタグレープを足してみたら、たぶんこんな味になるに違いない(≧▽≦)

そして、赤ワインとファンタグレープを買ってみることにしました。

 

赤ワインと

 

f:id:f-plus:20210308183211j:plain

 

ファンタグレープ。

 

f:id:f-plus:20210308183228j:plain

 

割合はお好みですが、とりあえず1:1ぐらいで作ってみると… 

そうそう、いい感じにできました!

 

甘めなお酒が好きな方にはオススメです。

ファンタグレープの割合が多すぎると、ほとんどジュースのようになってしまいます💦

手作りするというほどのこともありませんが、簡単に作れて美味しかったですよ!

作るというほどのこともない💦混ぜるだけです(笑)

 

でも、もし手作りするならば、本当のサングリアもぜひ、作ってみてください!

 私は、サングリアが大好きなので、以前にも手作りしているんですね。。

これは本当に美味しくできました。

一緒に漬け込んだフルーツもすごく美味でございます。

 

その手作りサングリアの記事はこちらになります。

良かったらお読みくださいね~(^O^)/

👇 👇 👇

 

www.ashitani-plus.com

何でもモノは試しにやってみるのは、本当に良いものです!

やってみないことには、わからないものですしね。

難しいことはできませんが、何でも挑戦してみるのは面白いですからね~(^O^)/

 

皆さんも、サングリアサワーをぜひ作ってみてくださいね!

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

春らしい「ギンガムチェックのコンビニバッグ」はいかがですか(^O^)/

4色揃っています!

 

f:id:f-plus:20210308181313j:plain

 

minne.com