明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021年3月31日は最高の吉日!「天赦日と一粒万倍日と寅の日」が重なった日です!

f:id:f-plus:20210327000118j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

私は時々、この日はとっても良い日なんです~とお知らせしています。

そしてまた、とても良い日がやってくるのでお知らせです(^O^)/

今回の良い日とは、2021年3月31日(水)

この日は「天赦日」と「一粒万倍日」と「寅の日」が重なった2021年で最高の日となるのです!

さあ、こんな良い日をどう過ごしましょうか💕

 

 

 

 

天赦日とは?

 

天赦日(てんしゃにち)とは、暦の上で最も良い日のことなのです。

大安が一番良い日と思われている方が普通は多いのですが、天赦日は大安よりもさらに良い日です。

その天赦日は、1年でわずかな日数しかないのです。

2021年ならばたったの6日間

その6日間の中でも、3月31日(水)は最高の日となります!

 

なぜならば3月31日は、天赦日であり、一粒万倍日であり、寅の日でもあるからなんですね。

天赦日は、新しいことを始めるのにもピッタリの日です。

結婚や新しいお仕事始めや引っ越しをするのに良い日です。

何をやっても良い日なので、財布の新調はもちろん、なにか思うことがあるのならばこの日にぜひ始めてくださいね!

 

f:id:f-plus:20210327004727j:plain

また、天赦日は、天がすべての罪を許してくれる日とも言われています。

 

2021年の天赦日はこちらの6日間になっています。

ぜひ、手帳やカレンダーに印をつけておいてくださいね(^_^)v

 

1月   16日(土)

3月   31日(水)

6月   15日(火)

8月   28日(土)

10月  27日(水)

11月  12日(金)

 

2021年の天赦日については、こちらの記事でも詳しくお知らせしています。

ぜひ、お読みくださいませ(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com

 

 

一粒万倍日とは?

 

一粒万倍日は、聞いたことがある方も多いかもしれませんね。

こちらも天赦日と同じく、何を始めても良い日なのです。

字のごとく、一粒のモミが万倍になるという一粒万倍日。

 

f:id:f-plus:20210327005111p:plain

 

わずかなことでも、この日に始めたらたくさんの実がなるように増えるかもしれません!

この一粒万倍日は、1年間に60日ほどあります。

この日が天赦日と重なると最高の日になると言われています。

 

2021年は、天赦日と一粒万倍日が重なるのはたったの3日間

その日は、こちらになります(^O^)/

 

1月   16日(土)

3月   31日(水)

6月   15日(火)

 

この日も絶対にメモしておいてくださいね~( ..)φメモメモ

 

 

寅の日とは?

 

さて、次は寅の日のご紹介です。

毎日、十二支の何かの日ではありますが、寅にあたる日が寅の日です。

この寅には「千里を行って千里を帰る」ということわざがあります

このことわざにちなみ、旅行などにも、とても良い日と言われています。

 

f:id:f-plus:20210327005217j:plain

 

それにこの言葉通り、行ったら無事に帰ってくるところから、「お財布から出たお金が戻ってくる」といわれているのです!

使ったお金が戻って来るなんて、夢のような日ですよね~(≧▽≦)

寅の日もとても縁起が良い日なので、覚えておいてくださいね!

 

このように、3月31日は天赦日であり、一粒万倍日であり、寅の日でもあるのです!

いかに最強の日であるかがお分かりいただけたかと思います。

ぜひ、この日に何か始めたり、財布を新調したりしてみてくださいね(^O^)/

 

 

 

おしまいに

 

今回は、3月31日がとても良い日であることのお知らせでした。

暦の良い日を、生活に取り入れてお過ごしになってみてはいかがですか。

気にしすぎるのはどうかと思いますが、今日は良い日なんだ!と思うだけでも気分が良いものですしね。

 

皆さんにとって、3月31日が良い日となりますようにお祈りしています(^O^)/

ご家族やお友達にも教えてあげてくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

f:id:f-plus:20201221003617j:plain

minne.com