明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

ブログの中での自分の名前を、気に入ってますか?

f:id:f-plus:20210311004916j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

私が住んでる大阪には、天王寺動物園があります。

子供の頃からもう何度も行っています。

最近になって、図書館に行った時に天王寺動物園の新聞が置いてあるのを発見。

天王寺動物園の冊子があったなんて知らなかったなあ。

この号では、チュウゴクオオカミのことが記事になっていました。

 

この記事を読んで、これまた知らなかったなあと思うことが。

このチュウゴクオオカミのお父さんの名前はチュンサン、お母さんの名前はユジンでした。

この名前を聞いて、ピン!ときた方は…見てましたね~(≧▽≦)

 

そう、この名前は今では懐かしい「冬のソナタ」の主人公、ペ・ヨンジュンとチェ・ジュウのドラマの中の役名でした。

チュウゴクオオカミのチュンサンとユジンはすでに亡くなっているのですが、今はその子供たちが元気に暮らしているそうです。

その子供のひとりメラが、今ではリーダーになっているのだとか。

私も、たぶんこのチュンサンとユジンを何度か見ていたはずなのに、名前までは覚えていませんでした( *´艸`)

 

ところで名前というものは、誰かに名付けてもらうばかりではありませんよね。

自分で付ける場合もありますね。

例えばブログの中での、自分の名前。

これは、おそらくほとんどの方がご自分で付けられたと思います。

 

私の場合は「コマさん」です。

ほんの数分で決めたように記憶しています(笑)

神社が好きで、こま犬ブロガーになろうかと思って、それでコマさん (≧▽≦)

結局、こま犬ブロガーにはならなかったですけど💦

でも、こま犬の写真は、今でも神社に行く度に撮っていますけどね。

 

数分で決めたにしては、今では愛着がたっぷりあります💚

ブログの中では、自分はもうコマさんなわけで、他の名前は考えられないですね~。

初心を思い出して(笑)こま犬記事もまた書いてみたいと思います。

 

今回はチュウゴクオオカミから、コマさんの名前の由来を読んでいただきました。

皆さんのブログのお名前の由来も、機会があればまた記事にしてくださいね!

ネタに困った時のお題としてもお使いくださいませ(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

f:id:f-plus:20210311005524j:plain

 

minne.com