明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

住吉大社の親子こま犬さん。子宝祈願の種貸社さんの珍しい姿のこま犬さんです!

f:id:f-plus:20210515004608j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

先日、大阪の住吉大社の初辰さんにお参りに行きました。

あいにくの雨でしたが…とここまで書いてふと違うなあと思いました。

 

別にあいにくでもなかったかもしれません(≧▽≦)

というのも、雨が降ると人は外に出なくなるもの。

雨で平日のせいもあり、神社は本当に人が少なくてひっそりしていました。

 

そう、私は、人の少ない神社が好きなのです(*´▽`*)

おまけに、風が吹いています。

風が吹くと、木がザワザワと音を立てるので、これを聞くのがまた好きなのであります。

よくよく考えてみたら、あいにくどころか最高の日でした!

雨の日に行って良かったなあ (^_^)v

 

それに、雨の音も聞くことができました。

傘に当たる雨の音ではなく、ただ雨が降っているのを久しぶりに聞いた気がしました。

参拝していると、本当にただ、雨の音だけが聞こえます。

雨の音、いいなぁと思いましたね(*´▽`*)

 

以前どこかで読んだのか、聞いたのか…

雨に降られて、濡れたらと嫌だと思うから雨はイヤになるらしい。

雨に濡れても別にかまわないと思うと、雨もそんなにイヤなものでもないらしい。

案外、そういうものかもしれませんね~。

 

さて、今日のこま犬さん。

初辰まいりの一番最初にお参りするのが「種貸社」さんです。

種貸社のこま犬さんは、おそらく親子なのでしょう。

こま犬さんの上に、こま犬さんが乗っています。

そのまた上に、さらにこま犬さんが乗っていて。

 

f:id:f-plus:20210515004608j:plain

 

なんというか、可愛いこま犬さんですよね(^O^)/

もちろん私は「こま犬後姿撮りブロガー」なので後姿も撮りますよ~(≧▽≦)

 

f:id:f-plus:20210515004628j:plain

 

この後姿は、晴れの日に撮ったものを選びました。

やっぱり晴れの日の写真の方が、美しく撮れていましたので(笑)

晴れでも雨でも、こま犬を撮ります(^_^)v

 

この種貸社さんは、ご利益が資金調達・子宝・知恵が授かると言われています。

子宝祈願で来られる方もたくさんいらっしゃいます。

そういうご利益があるので、こま犬さんが親子になっていると思われますね。

相変わらず、こんなことばかりやっています(笑)

 

それでは、今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

ミニトートバッグはいかがですか?

カラーはとてもキレイなスカイブルーです!

 

f:id:f-plus:20210427002738j:plain

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com

 

 

www.ashitani-plus.com