明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

小麦粉不使用の「S&B 本挽きカレー」はスパイスが効いた美味しいカレー!小麦粉アレルギーの方は、ぜひお試しください。

f:id:f-plus:20210316000032j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

昨日、夢を見ました。

キムタクが、たくさんのフライドポテトを乗せた大きなお皿を持ちながら

食べる?

と聞いてきたので「はい。」と答えました。

そして、そのフライドポテトを食べてみたら、塩加減がちょうどよくてめちゃくちゃ美味しかったんです(笑)

奥さんの静香さんが作ったのか聞いてみたら

静香?うん、そう。

と、キムタクはそっけなく答えてくれました(≧▽≦)

あまりに美味しくて、私は静香さん作のフライドポテトを夢の中でかなり食べました。

 

目が覚めてから、それにしても美味しかったなあと余韻に浸っておりました。

キムタクが出てきたことよりも、フライドポテトが美味しすぎた( *´艸`)

でも、夢の中で食べ物を食べて、美味しいと味がはっきりとわかる夢は、見たことがなかったような気もします。

 

余談ですが、後で夢占いを見たら、ジャガイモの夢は吉夢らしいんです!

食い意地が張ってただけかもしれませんが、吉夢というのは

良かった、良かった(^O^)/

 

f:id:f-plus:20210316000735p:plain

 

さて、今回は夢の話でなくジャガイモつながりで、カレーの話を聞いていただきたかったので早速始めたいと思います(^O^)/

 

我が家は小麦粉アレルギーがいるので、普段は米粉のカレーを食べているんです。

これもなかなか美味しいのですが、今回は小麦粉不使用の「S&B 本挽きカレー」というものを試しに食べてみたんです。

 

f:id:f-plus:20210315235859j:plain

 

そんなに期待しないで作ってみたのですが、これが思いの外かなり美味しかったんです!

味はすごくスパイスが効いていて、我が家では好評でした(^O^)/

 

f:id:f-plus:20210316000116j:plain

 

このカレーも米粉のカレーと同じくパウダータイプ

 

f:id:f-plus:20210315235923j:plain

 

2~3皿分が1パックになっていて、合計3袋入っていました

パウダータイプは溶けやすいのが特徴です。

 

f:id:f-plus:20210315235941j:plain

 

それにパウダータイプなので、ドライカレーを作るのにも便利に使えますね。

1袋をビンに移して、いろいろな料理にカレーパウダーとして使うのもいいなあと思いました。

 

カレーのルーなどは、あまり変えることなく同じものを、買ってしまうことが多いですよね。

でも我が家は、家族がアレルギーになったことをきっかけに、むしろいろいろなものを買うようになりました。

カレーはもちろん、これいいかもと思うものは試しに買ってみます。

新しいものを買うようになったのは、良かったなあと思うんです。

当たり前に買っていた商品を変えていくと、新しい発見がありますからね~(≧▽≦)

 

小麦粉アレルギーの方や、グルテンフリーのカレーをお探しの方は、一度お試しに食べてみてくださいね!

アレルギーの人も、そうじゃない人も、新しいことにどんどん挑戦していきましょう !(^^)!

 

小麦粉不使用のカレーを作ってくれたS&Bさんに感謝して💕

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

f:id:f-plus:20210213231028j:plain

 

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com