明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の節分は、124年ぶりの2月2日で恵方は「南南東」!この恵方は実は4つだけというのをご存知でしたか?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 さて、もうすぐ節分がやってきますね。 でも2021年の節分は2月3日じゃないというのはご存知でしたか? なんと、2021年の節分は2月2日なのだそうです!

はてなブログを始めてから3年が経ったそうです!これからもどうぞよろしくお願いします。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日は、はてなからメールが届いていました。 何か当たったのかと思ったら、「はてなを開設してから3年が経ちました」のお知らせメールでした!

コロナ禍でのパーテーションが100均にありました!これは、パーテーション以外でも使える便利グッズです。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 相変わらず100円ショップが大好きでよく行きます。 私は、ここのところ、あるものを探していました。 そして、見つけたのがこれです!

免疫力を高める発酵食品を摂りましょう!腸内環境を整えて元気な体を自分で作る食材とは?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日寒いですね~。 こんなに寒いと食べたくなるのは「かす汁」ですよね(≧▽≦)

2021年の天赦日(てんしゃにち)。この最高に縁起の良い日は、一粒万倍日と重なるとさらに吉日になります!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 新しい年になり、今年はどんな1年にしようかなぁと、皆さんもいろいろ考えておられることでしょう。 2021年もコロナ禍ではありますが、元気に過ごしたいものですよね~(^O^)/

マイナスの状況からアイデアは生まれることもある⁉ 何でも面白がっていきましょう!

皆さん、こんにちは。コマさんです! 以前、紹介した、みうらじゅんさんの「ない仕事の作り方」をまた読みたくなって読んでいます。

「ヒッコリーデニム」生地についてご紹介!可愛くてカジュアルに使える生地です!  

皆さん、こんにちは!コマさんです。 私は、ミンネというサイトでハンドメイドのものを販売しているんです。 例えば、冒頭写真のようなヒッコリーデニムのトートバッグなどです(≧▽≦)

【大阪護国神社】幸せおみくじの可愛い縁起物!第3弾となりました!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 2021年になりましたが、初詣は行かれましたか? コロナ禍なので、初詣もまだ行かれてない方も多いことと思います。

これからは、時短で家事をしませんか?便利なものをもっと生活に取り入れたい!

明けましておめでとうございます! 昨年は皆様に大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)/