明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近鉄なんば駅構内の、鉄板焼き【グリル千本】。入場券を買ってのランチは遠足みたい⁉

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、またまた近鉄なんば駅構内にあるお店に行ってきました。 お店の名前は「グリル千本」さん。

子供に言われるまで気づかなかった!私は、実は声優さんオタクらしい…です(笑)

皆さん、こんにちは。コマさんです。 先日、大阪城に行った時に、「ytv」 の横を通りました。 「ytv」とは「読売テレビ」のことです。

今年も「あびこ観音」にお参り。毎年、少し遅れた厄除け参りに出かけます。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 大阪に、あびこ観音というお寺があります。 そこは、厄除けで有名なところなんですね。

大阪城の梅林は、カワイイ梅たちでいっぱいでした!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、梅を見に行った話を読んでいただきたいと思います(^O^)/ 大阪で梅を見るなら、やっぱり大阪城がおススメです。

春はいろんなところからやって来る!私が感じる春のひとつ。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今年の冬は暖冬と言われていますが、やっぱり2月は寒いですよね~。 でも、日も長くなってきてるし、少しずつ春がやってきてるのは感じますね。

コーヒーとチョコレートは頭痛に効く!たぶん私だけだと思いますけど…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、西梅田に行った時に「マヅラ喫茶店」でコーヒーをいただきました。 こちらの喫茶店は、今年で99歳!になるマスターが超有名人!

自分の心を温かくする方法を発見しました!

皆さん、こんにちは~。コマさんです。 人間長く生きていると、いろんな人と出会いますよね。 そして、歳を重ねるにつれ、人と別れることも多くなってきたなあと感じるこの頃です。

コミック「きょうの猫村さん」の本の中に見つけたモノが意外なものでして…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、久しぶりに図書館に行ってきました。 図書館というところは1回行くと、返却する時にまた借りて・・・と無限ループするかのようなところです。

誰にでも怖いものはきっとある⁉

皆さん、こんにちは!コマさんです。 タイトル通り、誰にでも怖いものがある…と思うんです。 皆さんにも、たぶんあるのではないですか?

斎藤一人さんの本「みるみる運を引き寄せる そうじ力」でかなりの影響を受けました!

皆さん、こんにちは!コマさんです(^O^)/ 今日は、こんな本を読みました。 「斎藤一人 みるみる運を引き寄せる そうじ力」という本です。

恵方巻きは大阪から始まった!大阪の節分をご紹介します。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日は節分でしたね~(*´▽`*) 節分と言えば、豆まきと恵方巻きを食べるのが定番!

答えを出してもらえた出来事がふたつありました。

皆さん、こんにちは。コマさんです(*´▽`*) 今日はいろいろあって、個人的になんだか疲れた1日でした。 でも、夕方に答えを出してもらえたようなことが「ふたつ」ありました。