明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

答えを出してもらえた出来事がふたつありました。

f:id:f-plus:20200203000247p:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです(*´▽`*)

 

今日はいろいろあって、個人的になんだか疲れた1日でした。

でも、夕方に答えを出してもらえたようなことが「ふたつ」ありました。

 

ひとつは、たまたまチャンネルを変えたテレビから流れてきた言葉。

 

今日1日、人生について考えていた。

生きていると、時に驚くようなことが降りかかってくる。

それぞれの人にとって大変なこと、また大事な誰かを亡くされた方もいるでしょう。

それでも、自分に降りかかる様々なことは、少しずつ静かに受け入れてほしい。

 

このような内容の言葉でした。

全部、自分の人生だから、少しずつそして、静かに受け入れていく…と。

たまたま、偶然に聞いた言葉だけれど、本当にこれからはそうすればいいんだなと思いました。

 

ふたつめは、ブログから言葉をいただきました。

ブログのお仲間の、まるこさん(id:cherryblossom2019)が書かれている「アラフィフで目覚めた!心が軽くなるブログ魔法のブログ」を読んでいた時のこと。

その中の「心は言葉でできている」という言葉が、とても印象に残りました。

 

www.sukinakoto2019.com

 

言葉が人の心を温かくもするし、ネガティブにもする。

相手の心が温かくなる言葉を使いたいなというお話でした。

まったく、その通りだと思います。

私も温かい言葉を使いたいと思いました(*´▽`*)

 

ずいぶん前に、私がよく行く住吉大社の初辰さんの神主さんとお話する機会がありました。

その時に、神様にお願いしてもすぐに叶うわけではないと言われました。

そして、どうすればいいかという答えは、何でもない時にスッとおりてくることがあると。

それは、誰かの言葉であったり、本の中の言葉であったり様々なところで見つかることがあるという話でした。

 

それ以来、本当にそんな風に答えをもらえることがありました。

今日も、そんな日でした。

言葉は、本当にすごいですね!

ふたつの言葉をもらえて、とても心が軽くなる出来事でした(*´▽`*)