明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんには、たくさんの笑いをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日は志村けんの訃報を聞いて、かなりショックを受けた私。 まさか、亡くなるなんて思いもしなかった…。 ぜったいに元気に帰ってきてくれるとばかり思っていました。

断捨離を本気でやりたいと思っています!今回は捨てますよ~。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 最近やっていることといえば、少しずつ要らないもの捨てているということ。 子供が社会人となって家を出たので、これを機会に断捨離しようと思ったのです。

フエルトで「手作りマスク」を作ってみました!短時間で作れてビックリ。薄いフエルトなら案外いいかも?

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日、お片付けをしていたらこんなものが出てきました。 100円ショップで買ったフェルトです。

「京都北白川ラーメン 魁力屋(かいりきや)」さん。ラーメンって時々すごく食べたくなるんですよね~!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 テレビなどで、美味しそうなものが写っていると、すごく食べたくなりますよね~(笑) そして、見てたら絶対に食べたくなるものがあります。

大阪堺にある「方違神社」。引っ越しされる方はぜひ!方位の災いから身を守ってくれる神社です。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 日本には、やおよろずの神様がいらっしゃいますが、大阪の堺には方位に関する神社があるんです。

何でも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことがたーくさんあるんだよ。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日いろいろなことがありますね~。 でも、なんであれ、どれも経験してみないと本当のところはわからないと思うんですよね。

ヨドバシカメラ梅田の「LINKS UMEDA」。手作りアクセサリーパーツの「貴和製作所」が楽しくて!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 先日、梅田に行った時に「ヨドバシカメラ」に寄りました。 特に、電化製品が欲しかったわけではないんですけどね。

大阪梅田のビヤ・レストラン「ニュー・トーキョー」でランチ!美味しいもの食べると幸せを感じますね~。

皆さん、こんにちは。コマさんです! 今回は梅田でランチに行ってきました。 ここは大阪ですが、お店の名前は「ニュートーキョー」。

住吉大社の撫でうさぎさんが撫でられない!新型コロナウイルスの影響はこんなところにも…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日の大阪は、コロコロ天気が変わる1日でした。 晴れたと思ったら、雨が降り、やんだと思ったら、ひょうなのか、アラレが降ってきたり。

コロナウイルス疲れの今、トイレ掃除をやってみませんか?気分もスッキリしますよ~。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ずいぶん前になりますが「トイレの神様」という歌が流行ったことがありましたが覚えていますか?

大阪のマンホールの蓋の絵柄を集めてます!これがなかなか面白いんですよ~。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 ブログを始めてから、今までとは違うなあと自分でも思うのは「写真をよく撮る」ようになったことです。

私の健康法のひとつは「熱を測らないこと」だったのですが…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 世の中には、たくさんの健康法がありますよね~。 皆さんも、何かしらの健康法を取り入れていると思います(#^.^#)

「作る」って前向き。「分ける」って幸せ。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 毎日、新型コロナウイルスの話題が続いていますね。 ニュースを見ていても気が重くなるばかり。

これは「今日一日」をどのように「感謝」しようかなと考えたくなる絵かも?

こんにちは。コマさんです! 皆さんは、今日はいかがお過ごしでしたか? この季節、毎年花粉症の症状がひどい私…。 まあ、生きているといつも元気!というわけにはいかず、なにかしらありますよね。

もうすぐひな祭り!我が家のおひな様に隠れているモノは…。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今、日本中が新型コロナウイルスに振り回されていますよね。 普段とは違う毎日に、戸惑ってしまいます。