明日にプラス

大阪のこと、日々のいろいろなことを書いてます

大阪のマンホールの蓋の絵柄を集めてます!これがなかなか面白いんですよ~。

f:id:f-plus:20190522153737j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ブログを始めてから、今までとは違うなあと自分でも思うのは「写真をよく撮る」ようになったことです。

 今までは、スマホでもあまり写真を撮りませんでした。

 

それが今では、すぐにパチリ!と撮っています

こんなマンホールの蓋の写真を、以前では撮るなどとは考えたこともありません。

むしろ、気にしたこともなかったマンホールの蓋。

でもよく見るといろいろあって、おもしろいなあと思うようになったんですね。

 

大阪のマンホールの蓋は、大阪城の絵柄をよく見かけます

 

f:id:f-plus:20190522153602j:plain


大阪と言えば、やはり大阪城のイメージなのでしょうか。

色の付いたマンホールの蓋もあれば、色がついていないのもあります。

 

f:id:f-plus:20190604092030j:plain

 

それにしてもこんな風に、今まで気がつかなかったことにすら、気づけるようになったのは、ブログを始めたおかげかなあ~と思います。

お出かけしても、見方が変わってきたような気がするんですね。

今まで見えなかったものが、見えるようになってきた!そんな感じ。

皆さんも、きっとそうなんだろうなと思いますがどうでしょうか(^^)/

 

そして私の場合は、自分の住んでいる大阪が、前よりももっと好きになってきましたね~。

もともと面白いところではありますが、ますます面白くなってきた感じ(笑)

これからももっと、いろんなことをたくさん書いていきたいなあ。

 

それでは今日あたり、皆さんもマンホールの蓋の絵柄を見てください!

皆さんのお住まいの地域も、それぞれのマンホールの蓋に絵柄があるんでしょうね~!(^^)!

下ばかり見てたら危ないですけど、ちょこっと面白いかも?です。

 

f:id:f-plus:20180815130902j:plain

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村