明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

これは「今日一日」をどのように「感謝」しようかなと考えたくなる絵かも?

f:id:f-plus:20200228175653j:plain

こんにちは。コマさんです!

皆さんは、今日はいかがお過ごしでしたか?

この季節、毎年花粉症の症状がひどい私…。

まあ、生きているといつも元気!というわけにはいかず、なにかしらありますよね。

どんな人でも病院のお世話になるもんです(*'▽')

 

私は毎年、春に年1回のある検査を受けに病院に行くんです。

検査って、やっぱり気が重いものですよね。

そして、病院に入って待合室に座っていたら、壁に冒頭の「感謝」の文字が飾ってあるのを見つけました。

いつもは飾っていないのにな~。

でも、とてもキレイだなあ~と思って、パチリ✨

この絵を見ていると、なんだか優しくて穏やかな気分になる感じがしました。

 

感謝の文字の周りに、「あなたに会えて」「声をかけてくれて」と書いてあります。

私は何に感謝かな…と考えていたら、名前を呼ばれて検査をしてもらうことになりました。

検査が終わり、今回も検査の結果が良かったのでホッとしました~(*´▽`*)

そして、少し驚いたのは、今日の先生がとても優しかったことです。

こんなに先生は、優しかったかなぁと思うくらい(≧▽≦)

 

もしかして、この壁に飾っている絵のせい?

いつも、見えるところに飾っておくと、そこにいる人はすごく影響を受けるものなのかもしれませんね。

ということは、自分ちにも優しい絵や言葉、写真などはどんどん飾った方がいいのかも…と思いました。

「感謝」の横にはこんな文字もありました。

 

f:id:f-plus:20200228175659j:plain

 

こちらも素敵な文字ですよね~。

 

検査が終わってからも、この絵をしばらく見ていました。

この文字を用いて何か言葉を作るとしたら

優しく診てくれた先生に感謝!

今日一日、良い結果で良い気分

といったところかなあと思いました(^O^)/。

 

こういう絵を見ていたら、早速自分ちにも何かを飾りたくなってきますね~。

良かったら皆さんも、何か言葉をあてはめてみてください。

心がゆったりしてきますよ~(*´▽`*)

 

それでは、今日はこの辺で。コマさんでした~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村