明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

「斎藤一人とみっちゃん先生が行く」の本のご紹介!「ウサギはトラのように生きる必要はないんだよ」

f:id:f-plus:20210407004316j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私は毎月2回、必ず図書館に行きます。

皆さんのところはどうなのかわかりませんが、大阪の図書館は本の貸し出しは2週間なんです。

1回に借りれる本は15冊。

一度にそんなには借りませんが、借りたら返してまた借りて…と図書館の無限ループにハマるのです(笑)

私はこのループからは、まず抜け出すことはできません💦

 

さて、今回借りた本は「斎藤一人とみっちゃん先生が行く」です。

図書館の棚にあったこの本とは、目が合ったと言ったらいいのか(笑)

あ、これは借りなくてはと、すぐに手に取ったのでした。

 

斎藤一人さんの事は、よく知っている方も多いかと思いますが、この著者は斎藤一人さんのお弟子さんであるみっちゃん先生です。

 斎藤一人さんとは、銀座まるかんの創設者で、納税額日本一の実業家さんです。

それも12年間連続ベスト10だったそうなんです。

 

それだけでもすごい方ですが、この方はとてもファンが多いのです。

出版されている本も多く、幸せになるための心のあり方や、経済的に豊かになるためこのことを分かりやすく教えてくれるのです。

 

今回は、斎藤一人さんのお弟子さんであるみっちゃん先生の本ですが、みっちゃん先生と斎藤一人さんは子供の頃からの知り合いだったそうなんです。

それでは、この本のお話をほんの少しご紹介します!

 

f:id:f-plus:20210407004458j:plain

 

みっちゃん先生は子供の頃から、頭の良いお姉さんといつも比べられていた女の子でした。

そんなみっちゃん先生に、斎藤一人さんは

「ウサギはトラのように生きる必要はないんだよ」と教えてくれます。

みっちゃん先生は、斎藤一人さんの言葉をどんどん実践していき、そして銀座まるかんの販売代理店の代表取締役にまでなるのです。

この本は、斎藤一人さんの言葉がたっぷりと読める、みっちゃん先生が書かれた本です(^O^)/

 

 

 

ところで私は、斎藤一人さんのことを、このブログを始めるまでは全然知らなかったんです。

でも、ブログのお仲間である Green (id:shiho196123) さんのブログで知ることができました!

 

www.shiho196123.net

 

Greenさんが書かれる斎藤一人さんのお話には、本当にいつも元気をいただいています!

読むとすごく前向きになれるし、がんばろう!と思えるんですね。

皆さんも、ぜひGreenさんのブログを読んでくださいね!

Greenさん、いつも本当にありがとうございます(^O^)/

 

今回は、みっちゃん先生が書かれた本「斎藤一人とみっちゃん先生が行く」のご紹介でした。

ご興味があれば、ぜひ読んでくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

www.ashitani-plus.com

 

f:id:f-plus:20210308181313j:plain

minne.com