明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪のトルコライスの店「ふくもと」さん。トルコライスは長崎が名物なんですね~!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、トルコライスの美味しいお店に行ってきましたよ~。 堺筋本町の船場センタービルの中にある「トルコライスの店ふくもと」さんです。 でも、そもそもトルコライスって何なのか?

がんばり方は人それぞれ…ですよね。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今日の大阪は、あいにくの雨でした。 でも、昨日が雨でなくて良かったなあと思います。

手作り大好きさんに見てほしい!南船場にある「999+1(Three nine plus One)」

皆さんは、こんにちは!コマさんです。 今回は、繊維の町である「船場」を散策してきました。 そして、手作り大好きな方なら、絶対に気に入ってもらえるお店を発見! そのお店の名前は「999+1(Three nine plus One)」。

「愛のスコール」を飲んで思い出す、CMソングはこんな曲。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 奈良に住んでいる私の友達が、大阪に来ると冬なのに暑いとよく言います。 確かに商業施設に入ると、温度設定が高いためか暑く感じることも多いです。

ハルカスの近鉄デパ地下をパトロール!「551蓬莱」のお弁当が美味しい!野菜売り場も充実。

皆さん、こんにちは。コマさんです! 先日は天王寺に出かけた帰りに、ハルカスの近鉄百貨店でお弁当を買って帰ることにしました。 たまにはお弁当もいいかな、ということで(笑)

【会津屋のたこ焼き】しょうゆ味の出汁の味が、美味しいたこ焼きです!

皆さん、こんにちは!コマさんです。 大阪のイメージと言えば「たこ焼き」が思いつくと思います。 実際、大阪のいろんなところでたこ焼き屋さんがあるんです!

メニューが決まらない日はありませんか?

毎日ではないのですが、夕飯の献立を考えるのに時間を取られてしまう時があります。 今日は何を作ろうか…といつも仕事の帰りに考えるのですが、なかなか思いつかない日がありまして。

十日えびすの、おもちまきの思い出

今年は「十日えびす」に行きそびれてしまいました。 十日えびすとは、1月9~11日までの3日間に、えべっさんにお参りして福をいただく行事です。

思考は現実化する? 今回は「100%自分原因説」を読んでみました。

皆さん、こんにちは。コマさんです。 突然ですが、皆さんは「思考が現実化する」という言葉を聞いたことはありませんか。 これは、自分で考えたことが、実際の現実になるというものなんです。

【かみなり中華そば店】煮干したっぷりのラーメン。チャーシュー丼も美味しいお店!

皆さん、こんにちは。コマさんです。 お正月も1週間が過ぎると、お正月気分はスッカリ抜けてしまうものですね。 昔だったら、しばらくはお正月気分が続いていた感じでしたが。

路面電車で住𠮷大社に初詣。初辰さんの熊手を授かりました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今回は、住吉大社の初詣について書きたいと思います。 実は、この住𠮷大社が、私にとっての2020年の初詣なんです。

【大阪護国神社】おみくじの可愛い縁起物!今年もいただきました。

皆さん、こんにちは!コマさんです。 今年は、初詣に行かれましたか? いつも同じ神社に行かれる方や、毎回違う神社に行かれる方もいらっしゃると思います。

お正月は【ケンタお重】!我が家の元旦の定番メニューです。

皆さん、明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!