明日にプラス

大阪のこと、日々のいろいろなことを書いてます

【大阪護国神社】おみくじの可愛い縁起物!今年もいただきました。

f:id:f-plus:20200103181424j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今年は、初詣に行かれましたか?

いつも同じ神社に行かれる方や、毎回違う神社に行かれる方もいらっしゃると思います。

私はいつも同じ神社に、あるものをいただきたくて行っています。

その神社の名前は「大阪護国神社」なんです(^O^)/

 

 

 

 

大阪護国神社

 

私は、年間を通していろんな神社に行きますが、ここ数年は初詣に同じ神社に行ってます。

それは、おみくじ目当てのためになんですど (笑)。

 

その神社は、大阪市住之江区にある「大阪護国神社」です。

この神社には、毎年「幸せおみくじ」というものがあるんですね。

こちらが、その「幸せおみくじ」です。

 

f:id:f-plus:20200103181505j:plain

 

1回200円なのですが、中には「おみくじ」と「かわいい縁起物」が入っているんです。

このおみくじがあることを教えてもらってからは、毎年行っておみくじを引いています。

さて、今回授かった縁起物はなんだったと思います?

 

今年の縁起物は…

 

今回もお参りをした後に、早速引いてみました。

そして、今年入っていた縁起物は「おかめ」でした!

こちらが縁起物のおかめさん。

大きさは小さくて、縦の長さは1.2センチ

 

f:id:f-plus:20200103181531j:plain

  

この縁起物は、10個あるのですが、今のところ順調に違う縁起物が出ています。

今までにいただいたものを勢ぞろいで写してみました。

 

f:id:f-plus:20200103181840j:plain

 

一緒に行ったオットさんは毎年、同じ縁起物の招き猫を3体もいただいているんですよ~。

同じものを毎年いただくのも、珍しいことですが、今年は「福銭」が出たようです。

オットさんは、招き猫ではなかったので「今年ははずれた…」と言っていました(笑)

でも、縁起物にはずれはありません!

どれが出ても、ありがたい縁起物なのです(*´▽`*)

 

おみくじの内容にビックリ!

 

そして、今年のおみくじは「吉」でした~(*'▽')

ま、いわゆる普通ですね。

でも、普通ってありがたいことです。

 

f:id:f-plus:20200103181917j:plain

 

このおみくじの中に、ちょっと気になる一文が書かれていました。

それは「直感力を大事にしましょう」

この言葉は個人的に少し驚いたのです。

 

なぜなら、元旦の日にお風呂に入っているときに

ふと「今年は自分の直感を信じたいなあ」と頭に浮かんだからです。

おみくじを読んで、あ~やっぱり直感を信じていいんだなと思いました。

 

私はどこの神社にいっても、おみくじはまず引きません。

でも縁起物をいただきたいという理由で、この護国さんではおみくじを引いています(笑)

だから、おみくじの言葉をふだん目にすることはないので、余計にこのおみくじの言葉を、いつもしっかり読んでしまうんですよね (*'▽')

 

おしまいに

 

さあ、今年も始まりましたが、一体どんな年になるのでしょうか?

今年は、目標を手帳に書いて、ちょっとがんばってみたいなと思っているんですね。

本当に1年って、すぐに終わってしまいますもんね。

 

それでは今年も皆さんにとって良い年となりますように…。

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

大阪護国神社について書いた過去記事です。

良かったらお読みくださいね!

 

www.ashitani-plus.com